管理サービスの特徴

マンション管理5つのポイント。

長谷工管理会社グループが管理しているマンションは全国で約42万戸(2023年3月末現在)にのぼります。長谷工グループの特徴は、建設から流通、マンション管理に至るまで、マンション事業をトータルにプロデュースしていることです。その実績と技術力を元にマンション管理を行っています。


1.万全のサポート体制

万全のサポート体制※imagePhoto

長谷工コミュニティ九州は、大切なマンションを快適な住まいとして、優れた資産として管理していくために管理組合様をしっかりとサポートさせていただきます。フロントスタッフの多くは管理業務主任者やマンション管理士の資格を持ち、管理組合の窓口として、組合運営を法的・技術的にサポートしています。管理や会計に関するご報告、総会、理事会への出席や様々なご提案に加えて、台風や地震、大雪の場合にも迅速に対応します。

2.徹底した品質管理

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長谷工コミュニティ九州は、「マンションは管理で買う」の声に目に見える信頼で応えています。 管理スタッフであるライフマネージャーの日々の徹底した清掃を始め、管理組合様や居住者様からのお声について、会社組織として対応しております。各種チェックシートやマニュアルの整備によって業務品質を標準化し、月次管理事務報告書の提出など、管理組合様への報告を徹底。安心してお任せいただける品質をご提供します。

3.安心の会計システム

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管理費や修繕積立金などの徴収・保管や収支報告・決算業務まで、マンションの運営に関する費用の管理をお手伝いいたします。特に、管理組合にとって未収金は運営に支障を来たす問題ですが、その解決は簡単ではありません。当社では、未収督促の担当者を配置し、多くの管理会社では未収金発生後の対応期間を6ヶ月と定めている中、その倍の12ヶ月対応しています。また督促の経緯や結果は社内システム上でデータ管理され、理事会への状況報告も迅速に行われます。

4.資産価値の維持・向上

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長谷工コーポレーショングループによる約69万戸(2023年2月末現在)のマンション施工実績並びに建替え実績ナンバー1を通じて磨かれた技術力は、マンション資産価値の維持・向上へ寄与するものです。一級建築士を中心としたスタッフが定期的に点検を実施、発見された不具合は迅速に対応し、資産減少を極力抑えています。 併せて、長期修繕に対応した綿密な計画を策定し、将来の建て替えにも対応できる管理会社として、責任をもって修繕計画をご提案いたします。

5.多種多様なサービス

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当社では、10年先の管理サービスを見据えて、長谷工グループの総合力を活かし、「素敵生活、サポートします」を合言葉に、快適で楽しいマンションライフを様々な形で支援しています。電話一本で暮らしのトラブルにご対応するアウル24センターの他、お部屋のクリーニングなどの便利な専有部サービス、楽しいイベントや各種サークル活動などを通して居住者様の親交を深めていただくコミュニティのサポートなど多種多様なサービスをご提供しています。