高圧一括受電に関するお問い合わせは

0120-981-581(受付時間 平日 9:00〜17:00)

高圧一括受電とは

現在、一般のご家庭では地域電力会社と個別に受給契約を結び、低圧電力を利用しています。多くのマンションでも同様に、各ご家庭と管理組合は地域電力会社と個別に契約を結び、電力会社はマンションに引き込んだ高圧電力をマンション内電気室で低圧に変圧し、各戸の電力メーターを通じて供給しています。
当社の高圧一括受電サービスでは、長谷工アネシスが地域電力会社から高圧電力を一括購入し、マンション内に設置した変電設備で低圧に変換、共用部と専有部に供給します。多数の住戸がまとまることにより実現できるサービスで、電気料金を低減し、差額分は修繕・改修費に充当したり各ご家庭に還元するなど、さまざまな形でご活用いただけます。各世帯の電気使用量の計量と料金徴収も当社が行います。

ポイント

マンションの電気料金を削減!

長谷工が電力会社から高圧電力を一括購入し、
マンション内に設置した変電設備で低圧に変換し各家庭に送ります。

サービスご提供までの流れについて

長谷工アネシス高圧一括受電サービスを導入する場合は以下の手順で行います。

1お問い合わせ

本ホームページの「お問い合わせ」内容を確認いただき、所定事項を記入の上、連絡してください。

2マンション内調査

マンション内の電気設備の調査を行い、導入工事に伴う問題点を確認、導入の可否を判断します。

3ご提案

調査結果をもとに概算の割引率をご提示、今後の進め方をご説明し、管理組合様に導入を検討いただきます。

[長谷工の優位性]マンション管理を知り尽くした長谷工だからこそできること。
  • 個々のマンションの状況に応じた最善の電気設備設計
  • 居住者さまの負担が最も少ない工事計画
  • 一括受電稼働後も、管理会社と連携して万全の保守管理体制を確立
住民説明会開催

お住まいの皆さまに、長谷工アネシスの高圧一括受電サービスについてわかりやすくご説明、質疑対応で十分にご理解いただきます。欠席された方にも説明会資料・質疑記録などを配布いたします。

総会決議

定期総会または臨時総会を開催、導入決議(特別決議となり3/4以上の合意が必要です)をしていただきます。

[長谷工の優位性]マンション管理を知り尽くした長谷工だからこそできること。

総会議案・資料作成、質疑応答など、導入決議が決まるまで管理組合様を全面的にサポートいたします。

利用申込書の配布・回収

長谷工アネシス高圧一括受電サービス申込書を記入、提出していただきます。
全戸の申込書回収後、長谷工アネシスが管理組合さまと地域電力会社との調整を行い、工事日を決定します。

工事説明会の開催

工事日が決定したら居住者の皆さまにお知らせし、工事説明会を開催します。
工事中時間の停電時の注意事項(エレベータ、給水ポンプ、機械式駐車場他)、などをわかりやすくご説明します。

工事の実施

工事は1日で完了しますが、短時間の停電が発生します。
停電時間を最小限にするために、仮設電源を設置することも可能です。アンペアブレーカーを用いている電力会社の地域では、撤去のため15~20分程度の立入り作業があります。

長谷工アネシスの高圧一括受電サービスがスタートします

※「見える化」はシステム調整のため工事完了約2週間後にスタートします。

高圧一括受電に関するお問い合わせは

0120-981-581(受付時間 平日 9:00〜17:00)