Case 3事務職(26才・2013年入社)

人と人をつなぐ
不動産売買の最前線をサポート。


長谷工リアルエステートを選んだ理由

業界大手の長谷工グループで
働く安心感。

前職はサービス業でしたので、事務職の業務は未経験でしたが、面接時ではとても雰囲気がよく、応募から面接、内定までの流れもとても親切かつ丁寧に接していただいたことにとても良い印象を持ちました。また、業界最大手の長谷工グループで働くという安心感もありました。

仕事の魅力について

契約が完了したときは、
チームの一員として達成感を感じます。

人と人とを不動産取引を通して繋ぐ仕事をバックオフィスからサポートする業務であるため、営業担当同様に契約が無事完了したときには安堵感と嬉しさが交ります。また、営業担当から「ありがとう」という感謝の言葉をもらうことも多く、その瞬間はチームの一員であることを感じるとともに達成感も味わいます。

長谷工リアルエステートの強み

安定した基盤があるから、
長く安心して働けます。

若い会社でありながら、長谷工グループという安定した基盤があるため、長く安心して働くことができます。
また、福利厚生も充実しており、長期連休含め休日もしっかり取れます。
職場は駅からも近く、通勤も便利です。

現在の仕事内容

大事な資産を預かる仕事。
正確さを心がけています。

営業担当の業務サポートや店舗運営に関する事務業務を行っています。業務内容は多岐に渡りますが、お客さまの大事な資産をお預かりする仕事ですので、物件価格や物件情報をシステムへ登録する際は間違いがないように時間を費やしてでも念入りにチェックします。お客さまとも接する機会もあるため、マナーには気をつかい、明るく元気に対応することも心がけています。

求職者へのメッセージ

当社は年齢や役職関係なく、アットホームな職場です。幅広い業務ではありますが、業界・事務職未経験の方でもしっかり活躍できるよう先輩社員が丁寧に指導してくれますので、安心して働くことができます。また、新しいことへチャレンジしたい!長く安定した会社で働きたい!という方も是非、積極的にご応募してみてください!

1日のスケジュール

9:30 朝礼
10:00 業務開始
  • 一日の業務の確認
  • メールチェック
  • 経費関係、予算関係、データ入力
  • 書類整理、店舗内掲示物の更新
  • 電話対応、接客対応(お茶出しなど)
12:00 昼食
13:00 業務再開
18:00 翌日の業務確認後、退社

ページ
トップ