マンションの修繕が必要になったとき、保証期間内なら分譲会社に無償で補修してもらえるのがアフターサービスです。申し出た不具合に対応する定期サービスがあり、住まいの快適さをコンスタントに維持します。
また、急を要する修理や修繕のときにすぐに対応するのが、緊急対応サービス。緊急依頼を受けるキーステーションを持ったアフターサービス専門会社と一体で即座に対応する施工会社もあります。
最新の安心装備が、ハイテクを駆使して365日24時間体制で機能する集中監視システムです。住宅内で火災やガス漏れが発生すると、装備された感知器が作動。異常を検知すると、ガードマンや技術者が即座に現場に急行します。
忘れてはいけないのが、設計図書の保管。事業主から引渡しを受けた設計図書をしっかりと保管・管理することで、計画修繕に役立てましょう。
なお長谷工では、「長谷工プレミアムアフターサービス」という新しいサービスを始めています。施工した長谷工コーポレーションがお客様からの連絡を直接お受けします。アフタサービス期間の延長や定期サービスの増加、今まで施工会社による点検がなかった共用部の点検も行います。