第10回アンケートレポート「満足度・意識調査2019」の画像

第10回アンケートレポート「満足度・意識調査2019」

アンケートにご回答いただいたみなさま、誠にありがとうございました。ご回答いただきましたアンケート結果をご紹介します。

満足度・意識調査2019

回答期間   : 2019年4月1日(月)~2019年4月14日(日)
回答者数   : 計2,632名
ブランシエラクラブ みんなの住まいや暮らし 結果発表

お料理動画を“毎週”更新していることを知っていますか?

「お料理動画を“毎週”更新していることを知っていますか?」回答|はい:21.0%、いいえ:52.0%、掲載を知らない:27.0%

ブランシエラクラブのお料理動画では、忙しいときも手軽に作れる簡単レシピや、基本のお料理テクニックをご紹介しています。基本をおさらいしたい、レパートリーを増やしたい、時短テクニックを知りたい…など、お料理にまつわるさまざまなニーズに応えるコンテンツです!お料理がお好きな方も初心者の方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

作ってみたいお料理やレシピは?

「作ってみたいお料理やレシピは?」回答|簡単料理:15.6%、時短レシピ:12.5%、節約:5.2%、カレー:2.8%、野菜料理:2.2%、お弁当レシピ:2.1%

トップ3の「簡単」「時短」「節約」というワードから、手軽に作ることのできるレシピに関心が高いということを感じました。2019年6月から、料理のコンテンツをリニューアルしたのをご存じですか?フライパンひとつで作ることができる時短&簡単レシピを中心に展開していく予定です。オリジナルレシピと料理の基本情報を、毎週水曜日に更新していますので、毎日の料理にぜひお役立てください。

お料理コンテンツがリニューアル

うちのご飯は世界イチ

家にある食材を炒めて、トマトジュースで煮るだけ。フライパンひとつでできる、簡単キーマカレーレシピをご紹介します。調理時間はたったの15分。忙しい日の夜ご飯にピッタリ!7月17日(水)公開予定です。お楽しみに!

今さら聞けない料理のアレコレ

家にある食材を炒めて、トマトジュースで煮るだけ。フライパンひとつでできる、簡単キーマカレーレシピをご紹介します。調理時間はたったの15分。忙しい日の夜ご飯にピッタリ!7月17日(水)公開予定です。お楽しみに!

イベントに応募したことがありますか?

「イベントに応募したことがありますか?」回答|はい:17.0%、いいえ:45.0%、開催していることを知らない:38.0%

ブランシエラクラブでは、子どもから大人まで楽しめるイベントを随時企画中!イベントの模様や参加された方の感想はレポートとして公開しています。まだイベントに応募されたことがない方は、まずはレポートをご覧いただき、楽しいイベントの雰囲気を感じてみてください。イベントへの最新情報はメールマガジンでご案内しています!みなさまのご応募・ご参加をお待ちしております。

どのようなイベントを開催してほしいですか?

「どのようなイベントを開催してほしいですか?」回答|子どもと楽しめるイベント:7.4%、料理イベント:5.1%、体験イベント:2.7%、リフォームイベント:1.9%、工場イベント:1.8%

子どもと楽しめるイベント、料理イベントを希望する声が多く届きました。
これまでも、さまざまなイベントを企画してきたブランシエラクラブ。ご要望の多かった子どもと楽しめるイベントも、過去に多数開催しています。
今回はその中から、特に反響のあったイベントをご紹介!イベントの様子が分かるレポートも掲載していますので、チェックしてくださいね!

ブランシエラクラブではさまざまな無料イベントを開催しています!

長谷工マンションミュージアム見学イベント、田植え体験・陶芸体験イベント、スナッグゴルフ親子体験イベント、JAL工場見学イベント、イベント情報は毎週木曜日のメールマガジンでお届けしています

イベント応募やイベントレポートの紹介は、毎週木曜日配信のメールマガジンでお届けしています。紹介しているイベントにご興味がありましたら、お気軽にご応募ください。

住まいレージを利用したことがありますか?

「住まいレージを利用したことがありますか?」回答|はい:35.0%、いいえ:57.0%、サービス自体を知らない:8.0%

住まいレージ自体の認知度は9割を超えているものの、もっとご利用いただけるように住まいレージを充実していく必要を感じました。なかでも「交換商品を増やしてほしい!」という声が多く寄せられました。
住まいレージの交換商品の中でも、人気なのは毎月商品が変わる抽選商品です。毎月月初のメールマガジンで商品をご紹介しています。100スマイルでご応募できますので、まだ参加されたことのない方も、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

住まいレージに欲しいサービスは?期待したいことは?

「住まいレージに欲しいサービスは?期待したいことは?」回答|交換商品を増やしてほしい:23.4%、割引サービス:10.3%、商品券・ギフト券交換:3.9%、家電交換:2.0%、食品交換:1.8

「交換商品を増やしてほしい!」という声が多く寄せられました。みなさまからいただいたご意見は、今後追加するサービスの参考にさせていただきます。ご期待ください!

住まいレージに欲しいサービスは?期待したいことは?

「住まいレージに欲しいサービスは?期待したいことは?」回答|交換商品を増やしてほしい:23.4%、割引サービス:10.3%、商品券・ギフト券交換:3.9%、家電交換:2.0%、食品交換:1.8

2018年10月にサービスを開始した「ClubOff by HASEKO」。スタートから半年で、半数以上の方に認識をいただいているという結果になりました。今回は、具体的にどのようなサービスをご用意しているのかを簡単にご紹介!
ちなみに、下記でご紹介しているサービスはほんの一例。ほかにもさまざまなサービスをご用意しています。詳しくはブランシエラクラブサイトに掲載中ですので、ぜひお気軽にご利用ください。

「 ClubOff by HASEKO 」は、20万カ所以上でご利用可能な会員限定の優待サービスです。日々の暮らしに役立つサービスから、旅行やレストランなど、休日の特別な時間の充実にお使いいただけます。クローズドマーケットのため、一般には公開されない特別な優待サービスが満載です!

毎月25日は、ホームページ限定・先着順で、500円プランやその他さまざまな格安プランを数量限定でご用意しています。 「 ClubOff by HASEKO 」の情報は、毎週木曜日配信のメールマガジンでお届けしていますので、ぜひ、チェックしてください。
※25日が土・日・祝日の場合は、次の営業日となります

うちのご飯は世界イチ

ClubOff  by HASEKOでほしいサービスはありますか?

「ClubOff  by HASEKOでほしいサービスはありますか?」回答|割引券割引サービス、プレゼント、イベント

「ClubOff by HASEKO」では、ホテルや旅館にお得な価格で宿泊できるプランや、身近なファミリーレストランで使えるクーポンなど、20万カ所以上で使用可能のサービスをご用意しております。まだご利用いただいていない方も、ブランシエラクラブの会員さまはどなたでも無料で使えますので、ぜひご活用ください!

住まいレージに欲しいサービスは?期待したいことは?

ブランシエラクラブでは、登録しているだけでご利用いただけるお得な優待サービスを多数ご用意しております!たとえば、家具購入やお引越しの優待サービスをはじめ、演劇の特別鑑賞チケット情報、ブルーノートグループのミュージックチャージ料割引などなど。これからも、更に優待サービスを充実させていく予定です。毎週木曜配信のメールマガジンでもご紹介しておりますので、メールマガジンでのチェックをお忘れなく!

最も興味があるコンテンツは、片付けテクニックをご紹介する「何でか、部屋が片付かない。」という結果になりました。部屋の片付けが苦手な家族が、片付けのノウハウを学んで憧れの部屋を目指す姿がマンガで描かれています。ストーリーを楽しみながら、整理収納アドバイザー監修のお役立ちメソッドを学ぶことができますよ。まだ読んだことがない方は、ぜひご覧ください!

どのようなイベントを開催してほしいですか?

「どのようなイベントを開催してほしいですか?」回答|子どもと楽しめるイベント:7.4%、料理イベント:5.1%、体験イベント:2.7%、リフォームイベント:1.9%、工場イベント:1.8%

一番読んでみたいジャンル・興味のあるジャンルは、お料理ということが分かりました。お料理の情報は、「うちのご飯は世界イチ」「今さら聞けない料理のアレコレ」で毎週新記事を更新中です。今後も簡単レシピやさまざまな料理の基本をアップしていく予定ですので、お楽しみに!

長谷工のCMが好きで、最近見かけないのが残念。建築作業中の人形のCMは動きがいいし、タラタタッタタ~の音声も印象に残るのでぜひ見たいです。

長谷工グループのCMは、こちらに掲載しています。
ぜひご覧ください!

料理も参考になりますが、子供にも良いおやつとかもあったら見たいです。

ブランシエラクラブのお料理コンテンツでは、
今後スイーツレシピもご紹介予定です。お楽しみに!

リフォームやリノベーションについて、施工例や見積額などが知りたいです。

グループ会社である長谷工リフォームのサイトには、さまざまなリフォームの事例が掲載されています。ぜひご参考にしてください。

老人ホームの紹介など、介護系のサービスはあるのか知りたいです。

長谷工グループには、高齢期の住まいと暮らしを提供する、長谷工シニアホールディングスがあり、高齢者住宅や在宅介護サービスのご紹介をしています。また、ブランシエラクラブ の優待サービスには、「無料体験宿泊」もありますので、チェックしてみてください。

第25回アンケートレポート「満足度・意識調査2023」

第24回アンケートレポート「お住まいに関するアンケート」

第23回アンケートレポート「お住み替えについて」

第22回アンケートレポート「収納に関するアンケート」

第21回アンケートレポート「満足度・意識調査2022」

第20回アンケートレポート「お住まいに関するアンケート」

第19回アンケートレポート「マンションの共用部について」

第18回アンケートレポート「お住まいのリフォームに関するアンケート」

第17回アンケートレポート「満足度・意識調査2021」

第16回アンケートレポート「お住まいに関するアンケート」

第15回アンケートレポート「リフォームに関するアンケート」

第14回アンケートレポート「満足度・意識調査2020」

第13回アンケートレポート「住まいに関するアンケート」

第12回アンケートレポート「収納に関するアンケート」

第11回アンケートレポート「SNSに関する利用状況」

第10回アンケートレポート「満足度・意識調査2019」

第9回アンケートレポート「住まいや暮らしアンケート」

第8回アンケートレポート「老後・介護に関するアンケート」

第7回アンケートレポート「インターネット利用状況」

第6回アンケートレポート「満足度・意識度調査」

第5回アンケートレポート「光熱費について」

第4回アンケートレポート「ペットについて」

第3回アンケートレポート「住まいの防犯意識について」

第2回アンケートレポート「住まいの収納について」

第1回アンケートレポート「会員さま意識調査」