まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2019の画像

まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2019

大好評イベント第3弾!!会員さま限定で、まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験&信楽焼き陶芸体験イベントを開催します。田植えと陶芸を通じて「食育体験」をぜひお楽しみください。

キーワード
まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2019
まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験

長谷工あんしんデリ こだわりのお米「たなかみ米」

まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験

長谷工グループ「長谷工あんしんデリ」がご提供するおいしくて安心なお米『たなかみ米』の田植えを、実際に体験しませんか?
収穫したお米は参加者のみなさまへプレゼントいたします。

たなかみ米とは?

「たなかみのお米」が作られる、滋賀県 田上(たなかみ)地域は、1300年前、天智天皇の命を受け開墾されたと言い伝えられています。
その確かな味わいと、市場に出回る量が少なかったことから、「まぼろしのお米」と呼ばれています。

イベントスケジュール(予定)

9:15
JR琵琶湖線 石山駅集合
9:30
送迎バス出発
10:00
長谷工あんしんデリ 大津農場 到着・イベントスタート
工場見学~田植え体験
12:00
送迎バス出発
12:30
信楽陶苑たぬき村 到着・昼食
13:30
信楽焼き陶芸体験(「手びねりコース」または「絵つけコース」)
15:30
送迎バス出発
16:15
JR琵琶湖線 石山駅到着・解散

過去に実施した「『たなかみ米』田植え体験」イベントの様子と成長レポートはこちら

まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2018 田植えの様子
まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2018 信楽焼体験の様子
まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2017 田植えの様子
まぼろしのお米『たなかみ米』田植え体験2017 アイガモ投入

イベント概要

[開催日]
2019年6月8日(土) ※雨天時、中止の場合がございます
[集合・解散場所]
JR琵琶湖線 石山駅
[募集人数]
10家族30名程度(後日メールで参加人数をおうかがいします)
[費用]
参加無料 ※集合場所までの交通費等は各自ご負担ください。
[応募申込み]
長谷工IDマイページにログインしてお申込みください。
[受付期間]
2019年4月18日(木)~ 5月6日(月)
[当選者発表]
ご当選者には5月8日(水)より随時メールにてご連絡いたします。
[注意事項]
  • 汚れても良い服でお越しください(必要な方は着替えをご持参ください)。
  • 軍手および農業用長靴はこちらで用意しております。
  • 詳細はメールでお知らせいたします。
  • 本イベントの参加権利をご友人等に譲渡することはできませんので、ご了承ください。
※特典のご利用には長谷工IDが必要です。まだ長谷工IDをお持ちでない方は、長谷工ID新規登録(無料)をお願いいたします。