スナッグゴルフ親子体験イベントレポートの画像

スナッグゴルフ親子体験イベントレポート

都内近郊のショートコースを貸し切ってのスナッグゴルフ親子体験イベントに会員さまをご招待いたしました。

スナッグゴルフ親子体験イベントレポート

3月初めとは思えないような、汗ばむくらいのお天気の中、18組の親子にご参加いただきました。
今回は、ゴルフ未経験者でも楽しめる「スナッグゴルフ」(プラスチック製の道具を使用)。
PGA(公益社団法人 日本プロゴルフ協会)にご協力いただき、7名のティーチングプロの方にゴルフの基本を教えていただきました!

イベント内容
PGAティーチングプロ7名に教えてもらう、スナッグゴルフ体験会
開催日時
2018年3月3日(土)10:00~12:00
場所
東京ゴルフ専門学校内、教場ショートコース(ハイランドセンター)

まずは、ゴルフの基本的なルールやスイングを学びます。

まずはじめに、教本に沿ってゴルフの基本的なルールについて学び、準備体操。
その後、クラブの持ち方から丁寧に教えていただき、練習マットを使ってパッティングとスイングの練習です。
クラブの位置を時計の針に見立て、小さいスイングから中くらい、大きいスイングと順にご指導いただきました。

パッティングとスイングの仕方を覚えたら、いよいよコースへ!

3組の親子で1つのグループを作り、7つのコースを回ります。
各グループに1人ずつPGAティーチングプロがついて、時には冗談なども飛び出すなど、盛り上げながら教えてくださったので、みなさま緊張しながらも楽しくラウンドできました。

参加いただいた方の声をご紹介します。

先日はありがとうございました。
息子と楽しくいい時間を過ごせました。
また機会がありましたら、他のイベントでもお世話になりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。お疲れさまでした。

東京都在住 30代男性

子どもは凄く楽しかったと言っていました。
天気が良くて、暑いぐらいだったけど場所が非常に良く行きやすかったです。

東京都在住 40代男性

子どもと一緒に有意義な時間を過ごせました。貴重な経験をさせてもらいました。
おみやげもいただきありがとうございました。

東京都在住 30代男性

帰宅するなり、子どもが今日のことを楽しそうに話してくれました。ありがとうございました。

お留守番のお母さま

天候にも恵まれ、息子も楽しかったと言っていました。
そのあと、「打ちっぱなしに連れて行って」と言われてますので、さっそく連れていく予定です・・・

千葉県在住 40代男性

初めてのゴルフで少し心配でしたが、プロの方の教え方もわかりやすく楽しめました。

東京都在住 40代男性
ブランシエラクラブでは、今後も楽しい企画・イベントを計画中です。
最新情報はメルマガでお知らせしますので、ぜひチェックしてください。
×
ラッキールーム「1日1回の運試し!」 ラッキールーム「1日1回の運試し!」