【西台・高島平】23区内、大手町へ直通29分の画像

【西台・高島平】23区内、大手町へ直通29分

西台・高島平エリアの特徴は、何といっても都心が身近なことです。「高島平」駅から始発利用可。都心主要駅からの終電は0時前後!

キーワード
23区内、大手町へ直通29分、池袋まで22分

西台・高島平エリアの特徴は、何といっても都心が身近なことです。「大手町」駅へダイレクトで29分という近さは、オンタイムもオフタイムも充実したものにしてくれます。そして、都心が身近でありながら、ファミリーの暮らしにうれしい環境が整うのも、このエリアの特徴です。生活利便施設はもちろん、映画館や水族館といったレジャー施設も充実。都心を身近にゆったりと暮らしたい方にとっても、都心ライフをアクティブに楽しみたい方にとっても、暮らしやすい環境が広がるエリアです。

「高島平」駅から始発利用可。都心主要駅からの終電は0時前後。

「高島平」駅から始発利用可。都心主要駅からの終電は0時前後。

※imagephoto

西台・高島平エリアは、都営三田線の2つの駅が利用可能です。「高島平」駅では一部で始発電車も利用することができ、通勤混雑率も低めになっていることが、ビジネスパーソンには大きな魅力となっています。 「西台」駅「高島平」駅から利用できる都営三田線は、「大手町」へダイレクトアクセス。沿線上の「新板橋」「巣鴨」「水道橋」「日比谷」などから15路線へ乗り継ぎが可能なため、新宿・渋谷方面へも30分以内でアクセスすることができます。

さらに、都心主要駅からの最終電車が0時前後まで運行していることも、日々忙しいビジネスパーソンにとって大きな魅力となっています。

都心に近い、新宿11km圏内。
吉祥寺、成城学園前、田園都市、二子玉川と同じ距離件。

エリア概念図

「西台」「高島平」エリアは新宿11km圏。実際に街を歩いていると、都会的で洗練された雰囲気と、ファミリーも暮らしやすい環境が融合している街という印象を受けます。

これは同じ新宿11km圏である「吉祥寺」「成城学園前」「二子玉川」にも言えることで、新宿11km圏というのは都心を軽快に楽しみながら、身近な環境で心地よく寛ぐために、ちょうどいい距離条件なのかもしれません。

※この記事の情報は2014年11月現在のものです