あなたの今を聞かせて!<br>冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!の画像

あなたの今を聞かせて!
冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

回答期間   : 2021年12月23日(木)~12月29日(水)
回答者数   : 計2,347名
対象者    : 長谷工IDをお持ちの方で、スポーツや健康に興味のある方
回答期間:2021年12月23日(木)~12月29日(水)
回答者数:計2,347名
対象者:長谷工IDをお持ちの方で、スポーツや健康に興味のある方
|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!! |あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!寒くてついじっとしがちな冬。巣ごもり期間も相まってお家に引きこもり気味になりそうですが、冬だからこそ楽しめるスポーツもありますよね。今が旬な冬のスポーツについてお聞きしたところ、なんともアクティブなご意見をたくさんいただきました!ご一読いただければ一緒に体を動かしたくなるかも!? 冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!寒くてついじっとしがちな冬。巣ごもり期間も相まってお家に引きこもり気味になりそうですが、冬だからこそ楽しめるスポーツもありますよね。今が旬な冬のスポーツについてお聞きしたところ、なんともアクティブなご意見をたくさんいただきました!ご一読いただければ一緒に体を動かしたくなるかも!?

寒くてついじっとしがちな冬。巣ごもり期間も相まってお家に引きこもり気味になりそうですが、冬だからこそ楽しめるスポーツもありますよね。
今が旬な冬のスポーツについてお聞きしたところ、なんともアクティブなご意見をたくさんいただきました!ご一読いただければ一緒に体を動かしたくなるかも!?

冬といえばやはり、「スキー、スノボ」。お正月の定番「駅伝」や「マラソン」もあなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!! 冬といえばやはり、「スキー、スノボ」。お正月の定番「駅伝」や「マラソン」もあなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

昨今はスノーボード(スノボ)が流行りなのかと思いきや、52%とぶっちぎりでスキーが1位でした。「やはり雪の中を滑るスキーは冬のスポーツNo.1だと思います」と根強い人気。次点は「スノーボード」。「会社の若者は全員スノーボード」という声もあるように、比較的若い世代に親しまれているようです。
また、冬がシーズンの「駅伝」や「マラソン」などの“走る系”も上位に入っています。「ランニング歴20年以上で、特に冬はマラソン大会が多いので毎週のように参加していました」という実践派と、「箱根駅伝の応援をしています。息子が通う大学の父母のみなさんと一緒に応援するのが楽しいです」という観戦派と、幅広い層から人気です。

「これこそ冬が旬の スポーツ」と言えば? アンケート結果(円グラフ)|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!
スキーはできるけどスケートは全然上手にならなかったです |あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

やってみたいスポーツは「スキー」「マラソン」「ラグビー」が上位に|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!! やってみたいスポーツは「スキー」「マラソン」「ラグビー」が上位に|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

スキーは季節もののスポーツだから やりたくなりますあなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!! 気軽にできるから、始めやすい あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

やってみたい(やっている)スポーツでも、やはり「スキー」を挙げられる方が多数を占めました。なかでも50代、60代の方に多かったのが「最後に滑ってからもう40年になるスキーを改めてやりたいなぁ!」「スキーを若い頃にずっとやっていたので、数十年ぶりに再開してみたい」などの、「久しぶりにチャレンジしたい」という方々。確かに80~90年代は、若者が冬にスキーやスノボをしに行くものでした。懐かしい…。

スキーは季節もののスポーツだから やりたくなりますあなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

昨今のランニングブームを反映してか「マラソン」も注目を集めています。「やったことはないので、来年こそ!」という方から、「ホノルルマラソンに出てみたい」「駅伝。友人たちと、箱根駅伝と同じコースをつないでみたいです」と、既に具体的な目標を持っている方まで。
すっかり人気が定着した感じのあるラグビーは「なかなか自分ではできないので観戦して応援」など憧れのスポーツでもあるようです。

気軽にできるから、始めやすい あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

対策は主に「水滴を拭き取る」と「水滴ができないようにする」。その方法もさまざま|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!! 対策は主に「水滴を拭き取る」と「水滴ができないようにする」。その方法もさまざま|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

雪化粧した景色は格別ですねあなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!
雪景色の街並みも素敵です
!寒い中で入る。 温泉は気持ちいい。

冬のスポーツの魅力をうかがったところ、「寒い中でも、体と心が熱くなる」や「凛とした冷たい空気の中で汗をかくほど動いた後のさわやかな気持ち」など、寒さゆえに心地よく運動できる点を挙げられる方も多かったです。「ラグビーを見ていて寒い中で体から立ち上る湯気が頼もしく感じる」という答えもありましたので、冬は体温も絵になるということでしょうか…。

雪化粧した景色は格別ですねあなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

また、なんといっても冬と言えば雪と氷。「真っ白な銀世界で滑る快感は、冬しか味わう事ができません」や「真っ白な雪!真っ青な空!山の澄んだ空気!のもと軽快に滑るスキーは最高です」など、景観の美しさも大きな魅力として挙げられていました。

さらには「ゲレンデで滑る爽快感と、その後入る温泉の温かさのコントラストが絶妙なところ」や「スキー、スノボは雪山などに行くことで、旅行、温泉なども付随している」など、その後の「お楽しみ」も魅力のひとつのようです。

雪景色の街並みも素敵です あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!
寒い中で入る。 温泉は気持ちいい。 あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!

最近はマラソン大会などでも、走るだけでなく地域の魅力を堪能できるものも増えてきているようです。長谷工グループでも、こうした取り組みのひとつとして「飛鳥ハーフマラソン」への特別協賛を行なっています。コンセプトは「走ってタネをまこう」。参加費やグッズ売り上げの一部を景観保全に役立てているため、走れば走るほど開催地・明日香村の景観や歴史的風土を守ることにつながる活動です。もちろん、マラソンの後には現地のグルメや文化も楽しめますよ。

※2022年3月13日(日)に開催する第1回大会のエントリーは終了しております。

でもやっぱり寒くて外に出たくない…という方には、オンラインレッスンで体を動かすという手があります。ブランシエラクラブでは、家にいながらにして受けられるゴルフのレッスンをご紹介。来るべき春に備えて体力アップやイメージトレーニング、自信を持って軽装になれるスタイル作りに取り組んでみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?次回のいま暮らcaféもお楽しみに!!|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!! いかがでしたか?次回のいま暮らcaféもお楽しみに!!|あなたの今を聞かせて!冬こそ体を動かそう!今旬スポーツ!!