
私たちのビジネス
OUR BUSINESS
長谷工不動産ホールディングスの
事業
事業
日本の不動産にまだ見ぬ価値を創造すること。
長谷工不動産ホールディングスは、多角的な視点と柔軟な発想で課題を捉え、
これまでにない最適解を導きだしています。
ここでは長谷工不動産、総合地所、長谷工総合開発の事業の特徴についてご紹介しています。
ぜひご覧ください。

分譲事業
マンション施工実績No1の長谷工のデベロッパーとして全国主要都市において分譲事業を展開しています。 都市のニーズや地域特性、住まう方のライフステージやライフスタイルに応じた住まいづくりは、単なる住宅供給にとどまらず、街の価値向上や住まう方の暮らしに輝きを与えています。
分譲マンション
ブランドの特徴
全国主要都市の都心部・準都心部を中心に 中小規模のシングル~ファミリー向けマンションを展開しています。また立地特性・ターゲット等を分析し、デザイナーズマンション等付加価値を付けた物件を数多く提供しています。
ブランドの特徴
首都圏・近畿圏中心に76,000戸超の実績。大規模マンションを主軸とし、タワーマンションも全拠点にて展開しています。街づくりへの貢献、SDGsを意識した商品企画などでグッドデザイン賞も受賞しています。
再開発・建替え
再開発・建替えの特徴
再開発は多数の権利者の方と共に街を再構築し、都市機能の向上と発展に貢献しています。建替えは、社会問題でもあるマンションの老朽化の解決や、エネルギー効率の高い建物の建設により環境負荷の軽減にも寄与しています。
ソリューション事業
不動産の価値とポテンシャルを最大に活かしたソリューション事業。 長谷工グループ各社との連携により多彩なノウハウを活かしながら、様々なソリューションを展開しています。
賃貸マンション
ブランドの特徴
最先端のクオリティを追求した賃貸マンションのほか、”ワークプレイスマンション”や”学生マンション”など、住む方のライフステージに寄り添うマンションを展開しています。
ブランドの特徴
「都市生活を豊かに、賢く」をテーマに立地の利便性にこだわった、アクティブでスマートな暮らしに応える都市型賃貸レジデンスです。
ブランドの特徴
「好きと暮らす」をテーマに、音楽・映像クリエイター向けの〈TRACK〉、サイクリスト向けの〈LUBRICANT〉、演奏家向けの〈PLAY〉など、個性豊かな空間を展開。住まいを通じて“好き”を応援する、新しい価値の創造に挑戦します。
物流施設
ブランドの特徴
冷凍冷蔵倉庫を含む高機能な物流施設の開発・設備に取り組み、都市近郊の好立地で事業を展開。食品や医薬品などの流通を支える社会インフラを創り、地域経済や雇用にも貢献しています。
ホテル・シニア・オフィス・商業
ホテル・シニア・オフィス・商業の特徴
グッドデザイン賞受賞のホテル、シニア向けマンション、オフィス、商業施設も主要都市で展開しています。
長谷工不動産ホールディングスの
役割
役割
グループ会社の
事業サポート
事業サポート
開発用地
仕入れ
仕入れ
販売支援

other contents
OUR WORK
OUR WORK




































