お客様本位の業務運営に係る方針(生命保険版)

株式会社長谷工システムズ(以下、当社)は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、業務運営において常にお客様本位で考えて、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため以下の方針を定めます。

1.お客様本位の業務運営
当社は、基本理念に則り、お客様に寄り添い、お客様が真に求める「保障」と「補償」を質の⾼いサービスとコンサルティングを通じて提供し続けるため、あらゆる業務運営において、お客様本位で⾏動するように努めてまいります。

2.当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング等を通じて、お客様の知識、ご経験、財産の状況および商品の購⼊⽬的等を総合的に勘案し、お客様のご意向や実情に沿った最適なプランがご提案できるように努めてまいります。特に市場リスクが存在する商品については、お客様の年齢、投資知識、ご経験等に照らし、商品内容やリスク内容等について適切な説明を⾏います。

お客様に商品内容や仕組みを⼗分にご理解していただけるよう、「契約概要」 「注意喚起情報」等の記載事項について⼗分な説明を⾏います。

3.当社では、お客様が負担する⼿数料・費⽤等が発⽣する契約については、募集⼈よりお客様に丁寧に説明を⾏い、お客様にご理解いただけるよう努めます。保険契約において、契約時または契約後に諸費⽤が発⽣する場合は、当該保険会社が作成する資料に基づき、お客様にご負担いただく費⽤に関して、分かりやすくご説明いたします。(外貨建保険の為替⼿数料、変額保険の特別勘定運営費⽤等)

4.当社は、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握し、お客様のご意向にそって、お客様の最善の利益を優先した商品を提案します。

5.当社は、お客様のご要望に誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、生命保険販売に関する業務運営の改善に努めます。

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