長谷工スマイルコミュニティ ~住まいのお困りごとを解決するマンション管理会社(首都圏・関西圏・静岡・熱海・沖縄)~
長谷工スマイルコミュニティの5つのポイント

高齢化や修繕資金の不足など、マンションによって多くの問題や課題があります。
長谷工スマイルコミュニティは、それらのお悩みにトータルに対応する強みがあります。当社が大切にしている5つのポイントを紹介します。

1 スタッフの顔が見えるサービス
  • お客様に寄り添った管理サービスをお届けします。お客様のお困りごとにはすぐに駆けつけます。
  • 窓口に立つフロントだけではなく、共用部(建物・設備)や専有部などさまざまな分野の専門スタッフが迅速・丁寧に対応します。
  • マンションの掲示板には、管理組合の了承を得た上でスタッフの顔写真を掲示させていただいています。
2 安全・安心・確かな管理品質
  • 緊急時や天災の発生時にも確実に対応できるよう、24時間365日対応できるコールセンター「アウル24」のサービスをご提供しています。
  • 当社のサービス品質を安定させるため、標準化にも取り組み、組織的な対応を心がけています。
  • 当社の組合会計部 組合会計課は、マンション管理組合運営業務(出納、会計処理)の代行に関し、ISO審査認証機関MSAからの認証を得て、管理品質の向上に日々努めています。
3 資産価値の維持・向上のご提案
  • お客様の大事なマンション資産の価値を落とさないよう、中長期的な視点で長期修繕計画や資金計画をご提案します。
  • もちろん、日々のメンテナンスもしっかりと行い、築年数や建物の特性などに応じて、メンテナンスの頻度や範囲の見直しをご提案しています。
  • また、居住者の高齢化や居住者構成の変化を敏感にキャッチ。利用者が減った機械式駐車場の用途変更のご提案などにも定評をいただいています。
4 住空間をフルサポート
  • 当社は、マンション管理のみならず、大規模修繕工事や日々の営繕工事など共用部工事から、室内の専有部リフォームまで、総合的に対応しています。
  • お客様の住環境におけるお困りごとに、さまざまな分野のスタッフが専門的な見地でお応えし解決のご提案を行います。
  • また、組合会計や工事実施履歴、メンテナンス実施報告書などのデータから分析し、潜在的なお困りごとを発見し先回りしてご提案を行っています。
5 総合力が支える快適性
  • 住まい全般のご提案を行っています。
  • 長谷工グループは、「いい暮らしを、創る。住まいのオンリーワングループ」として、マンション開発から不動産売買、高齢者介護など多岐に渡る事業を行い、快適な生活をサポートしています。
ページトップへ