長谷工スマイルコミュニティ ~住まいのお困りごとを解決するマンション管理会社(首都圏・関西圏・静岡・熱海・沖縄)~
管理業務
事務管理業務

管理組合の会計業務・出納業務の代行(管理費等の収入及び業者等への支払い代行)

マンション管理適正化法で認められている出納業務を行っています。
管理会社に万一のことがあっても管理費等は管理費用保証制度により返戻されます。

イの方式
(「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に定めるイ・ロ・ハ3種類の分別管理の手法のうちの1つ)

<月次>会計報告書・・・月次の収支状況の報告
<年次>決算報告書・・・年間の収支状況の報告
請求書・領収書等の整理-ファイリングしてご返却致します。
※会計年度終了後に管理組合役員様による監査を受けます。

管理費等の滞納者に対する督促

管理費等未収金督促業務
・管理組合への報告
・書面督促、電話督促、訪問督促
・支払催告書送付、配達証明付内容証明郵便や法的手段のご提案

理事会支援業務

理事会議事に係る助言、資料の作成
理事会議事録案の作成

総会支援業務

総会議事に係る助言
総会議事録案の作成

長期修繕計画の作成

大規模修繕の周期・実施予定時期・工事概算費用・収支予想等を記載した長期修繕計画案の作成

管理員業務

受付業務

居住者・来訪者への対応
共有部分の鍵の貸し出し及び管理

点検業務

建物・諸設備及び諸施設の巡回点検
照明の点灯試験並びに管球類点検

立会い業務

諸設備点検業務の立会い
ゴミ搬出時の立会い
災害・事故等の処理の立会い

報告連絡業務

管理組合の文書の配布又は掲示
各種届出、点検結果、立会結果等の報告
災害、事故等発生時の連絡・報告

管理員研修会風景

管理員研修会風景

日常管理員業務における知識等の向上を目的に定期管理員研修会を開催しております。

清掃業務

日常清掃

エントランスホール、共用廊下、階段、ゴミ置場、集合郵便受け、植え込み、駐車場・駐輪場に対する清掃

定期清掃

エントランスホール、共用廊下、階段を機械または高圧にて清掃

建物設備管理業務

法定点検

受水槽、消防設備、エレベーター等の点検、建築設備検査、特殊建築物定期検査

保守点検

給水ポンプ、排水ポンプ、オートドア、宅配ロッカー等の諸設備点検

総合監視業務

緊急コールセンター

お住まいの皆様からの緊急コールを24時間・365日、電話での相談の受付とエレベーター・給水設備等の異常・故障、住戸内の非常警報などを機械監視により監視をし、トラブル発生時には、警備会社や専門技術者が現地に出動し対応にあたります。

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