遠くに離れたご高齢者をそっと見守る新サービスの画像

遠くに離れたご高齢者をそっと見守る新サービス

長谷工コミュニティが初めてお届けする高齢者向けサービス。離れてお住まいのご高齢者をそっと見守り、安心を支えます。

ご家族・ご親族とご高齢者をつなぎ、 安心と暮らしの快適さを提供する見守りサービス。

長谷工あんしん見守りサービス
長谷工あんしん見守りサービス

ポイント そっと見守る「人感センサー」

離れて暮らしているご家族でも、室内に設置した「人感センサー」が、ご高齢者の室内での動きを感知し、ご家族・ご親族はPCやスマートフォン・携帯電話から専用サイトにログインして毎日の様子を確認することができます。カメラではないので、ご高齢者にストレスがありません。また、人感センサーに一定時間動きがない場合は受信センターよりご連絡いたします。

人感センサー

人感センサー設置イメージ

人感センサー設置イメージ

ポイント 簡単操作で3つの機能「ボタン通報機」

長谷工あんしん見守りサービスには、「人感センサー」のほかに3つの機能を備えたボタン通知機もご用意。ご高齢者の「安心」をサポートします。

きんきゅう

体の不調など、緊急時に押すと受信センサーが安否確認のお電話をご家族・ご親族へメールで通知します。状況に応じて救急車の手配を行ないます。

あいさつ

ご家族・ご親族へ「今日のあいさつ」をお届けします。

ごようきき

長谷工コミュニティがご用件を伺い生活支援サービスの手配を行ないます。

簡単操作で3つの機能「ボタン通報機」

簡単操作で3つの機能「ボタン通報機」

3つの機能を備えたボタン通報器”安心”を支える

3つの機能を備えたボタン通報器”安心”を支える

ポイント さまざまな状況にあわせたプランをご用意

「長谷工あんしん見守りサービス」は「お手軽プラン」(人感センサー、安否確認・消防署への通報、メール配信)と「あんしんプラン」(人感センサー、安否確認・消防署への通報、メール配信、ボタン通報器)の2つの基本プランのほか、オプションプランもご用意。さまざまな状況にあわせてお選びいただけます。

選べる料金プラン

選べる料金プラン

サービスの詳細・お問い合わせはこちら