とある家族のリフォーム物語 武田さんは早く落ち着きたい

築20年の分譲マンションで暮らす武田家。ちょっとした家のトラブルをきっかけに、家族の住まいへのこだわりや妄想が止まらない!?ほぼ実話のリフォーム物語をぜひお楽しみください。

お父さん

お父さん

大手百貨店に勤める49歳。娘と競馬をこよなく愛するやさしいお父さん。ただし、謎のこだわりで周囲を振り回すことも…。

お母さん

お母さん

料理が得意な明るいお母さん。お父さんの謎発言に少々うんざりしている。現実的でしっかりもの。

楓ちゃん

楓ちゃん

大学受験を控えた高校3年生。家族とは仲良しだが、お父さんとお母さんの会話にツッコミを入れるなど、鋭い一面も。

~前回のあらすじ~
行く末が案じられた武田家ですが、リフォーム会社としっかり足並みをそろえて会話をすることで、問題解決することができました。さらに、一部リフォームは当初の希望よりもさらに理想に近い仕上がりに!いよいよ最終回!果たして武田家は落ち着くのでしょうか…?

リフォーム体験記第8話_マンガ1
お父さん

お父さん

眼前に広がる直線コース!天井には星空(蓄光壁紙)!!C社さんのおかげで、世界にひとつだけの部屋ができあがったぞー!!さっそく小早川君(同僚)にも自慢しちゃお〜っと!

楓ちゃん

楓ちゃん

お父さんほんと有頂天だねぇ~。まあ念願だったし、許してあげるか!!キッチンもお母さんと私にピッタリの高さになったし、大学生になったら料理でも習おうかな~♪

リフォーム体験記第8話_マンガ2
お母さん

お母さん

まさかこんなに変わるとはね~♡キッチンからの眺めは申し分なし!お風呂もマイクロバブルになったし、毎日のお風呂タイムが楽しみになったわね♡

お父さん

お父さん

どうだー!!やっぱりマイクロバブルにしてよかっただろ~!!フフフ…。2人もまんまと気に入っていたぞ^^
お風呂でリラックスして、明日も“ファイト一発”だ!(古っ)

リフォーム体験記第8話_マンガ3
お母さん

お母さん

カエデちゃんったらいいこというわねぇ〜。ホントにその通りだわ!今回のリフォームを通して、武田家の絆も深まったんじゃないかしら?!

楓ちゃん

楓ちゃん

こんなに家族で真剣に話し合ったのは久しぶりだったなー!お父さんなんて、いつもお母さんに怒られてばっかりだけど、なんだかんだ仲よしなんだよね~。

リフォーム体験記第8話_マンガ4
楓ちゃん

楓ちゃん

も~!!まずは大学に合格して…ステキな人に出会って…そうだ!こんなことしてる場合じゃない!勉強、勉強!まだ大学受験もこれからなんだからねー。よーしリフォームも落ち着いたし、そろそろ勉強に本腰入れまーす!

お母さん

お母さん

まさに雨降って地固まるねぇ~。リフォームって今の生活に合わせておうちをより住みやすくすることなのね。ん?…ってことはエンドレス?!

お父さん

お父さん

くぅ~感慨深いねぇ~。風呂桶でカエデが朝シャンしてた頃が懐かしいよ(笑)まさかアレがきっかけで、こんな素敵なマイホームになるとはなー。いやぁほんとうに、リフォームしてよかった~!!

リフォームのプロ

リフォームのプロに聞いてみた!

家族と担当者

「リフォームする」ということ

リフォーム成功の秘訣は、1に会社選び、2に信頼関係ですね。「壊れたり、古くなったりしたところを直す」だけと思いがちですが、家族の成長や変化に合わせて「住まいを素敵に変えていく」のもリフォームです。
信頼できる会社と一緒に「わが家をもっと好きになる」リフォームを楽しんでください。

モニター当選者に突撃!セミオーダー家具って何?ショールーム見学の様子をご紹介! バナー モニター当選者に突撃!セミオーダー家具って何?ショールーム見学の様子をご紹介! バナー