PGAスペシャルプロアマ大会2019 イベントレポートの画像

PGAスペシャルプロアマ大会2019 イベントレポート

プロゴルファーと一緒に1ラウンドプレーできる「プロアマ大会」へご招待いたしました。

PGAスペシャルプロアマ大会2019 イベントレポート

イベント内容
プロ1名/参加者4名の1組5名でラウンド「スクランブル方式」採用
開催日
2019年6月12日(水)
場所
茨城県 スターツ笠間ゴルフ倶楽部

シニアトッププロと一緒に1ラウンドプレーできる「スペシャルプロアマ大会」を開催いたしました。
今回はスクランブル方式採用で、ゴルフを始めてまだ日の浅い方からゴルフ歴30年超えのベテランの方まで、経験を問わず充実したラウンドとなりました。
初めてのスクランブル方式に、「初めてやってみたけど、こんな楽しみ方があるんだ」「スクランブルだと、チーム一体となってスコアメイクできるのが楽しい」と、とても良い評価をいただきました!

シニアプロが見ている前で緊張のティーショット。ナイスショッーーート!

シニアプロに重心の取り方を丁寧にご指導いただき即実践!

シニアプロのプレーを間近で見ることができ、思わず歓声が出ることも!参加者さまにとって貴重な体験となりました。

絶好のコンディションの中、参加者のみなさま、大満足のプロアマ大会となりました。

今回のプロアマ大会で採用した「スクランブル方式」とは?

すべてのホールにおいて、プロを含めたチーム全員の中で最も良いボールポジションを選択しながらゲームを進める方法です。

①ティーショット

プロを含めた全員が同じティーイングエリアより行ないます。

②セカンドショット以降

プロを含めた全員の中で最も良い条件のボールをチームで決めて選択します。(選択しなかったボールは全部拾います)
選択したボールポジションで1クラブ以内でホールに近づかないで全員が順番にショットを行ない、以降、グリーンに乗るまで同じ方法を繰り返します。

③グリーン上

選択したボールの横にマークをしてその位置から順番にパッティングを行ないます。
カップインした時点でチームスコアが確定します。

参加いただいた方の声をご紹介します。

プロの方と楽しくラウンドでき、それとプロのスーパーショット(チップインイーグル)を目の前で見れて最高でした。手嶋プロはとても気さくな方でファンなりました。

東京都在住 男性

生で初めてプロの打つところを見ました。ゴルフ歴3年の私にとっては二度とない体験ができました。本当に楽しく過ごせました。

東京都在住 男性

ありがとうございました。これまで経験したことのない有意義な1日でした。
プロの技術は流石ですね。特に一緒にラウンドした清水プロのレッスンには大感謝です。

千葉県在住 男性

親子で参加出来て、子供共々とても楽しくラウンドできました。また、一緒に回ったプロもきさくに色々と教えてくださり、とてもためになりました。

千葉県在住 男性

とても楽しかったです。一緒にラウンドしたプロとも、もう一組の方とも会話が弾みました。また、トーナメント前のラウンドであり、コースセッティングやプロからのアドバイスを頂き、貴重な体験ができました。

神奈川県在住 男性
ぜひ、次のイベントの開催をお楽しみに!