プロゴルフ観戦ツアー イベントレポートの画像

プロゴルフ観戦ツアー イベントレポート

プロゴルファーのガイド付き、プロゴルフ決勝トーナメントの観戦ツアーを開催しました。

日本プロゴルフシニア選手権大会住友商事サミットカップ 観戦ツアー

ゴルフプロアマ大会参加・プロゴルフ観戦ツアーW開催として実施したゴルフイベント!
今回は、2017年10月7日に開催した「日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事・サミットカップ 観戦ツアー」の模様をレポートいたします。

ガイドしてくれたのはこの方!

水戸グリーンカントリークラブ所属

飛田覚プロ

観戦ツアーをガイドしていただいた、飛田プロ。PGA公認のトーナメントプレーヤーの資格をお持ちで、男子ツアーを主管する団体「JGTO」において、競技委員も務めています。最近ではフジサンケイクラシックやゴルフ日本シリーズJTカップでもご活躍。今回は、そんな飛田プロに見どころなどをご紹介いただきながら観戦しました。

まずは、トッププロを間近で見る、迫力のティーショットを観戦!

前日の大雨の影響で、当日は1時間遅れでイベントスタート。天気の心配も最初だけで、午後には青空が見られるほどの良い天候に恵まれました!

トランシーバーを各自装着し、飛田プロのガイドを聞きながら観戦。まず最初は、スイングの音と風を間近に感じることができるティーショットから。思わずこちらが緊張してしまうほどの、張り詰めた空気を肌で感じることができました。

自然を満喫しながら、いよいよコース観戦!

今回の観戦イベントは昼食付き!クラブハウス内の美味しい食事に舌鼓を打った後は、いよいよ本格的にコース観戦です。

各選手のフォームの解説や、飛田プロならではの興味深い選手の裏話が披露される中、時折、飛田プロに気づいた選手から声を掛けていただく光景も!プロとまわることでしか見ることのできない交流も楽しめました。

テレビでは味わえない、臨場感と迫力のパノラマを満喫!

広々としたコース内は、緩やかな起伏があり、観戦しているだけでいい運動に!
わたしたちから見ると、一見難しそうなコースでも、狙いすましたようにグリーンへオンする正確なショットは、プロならではのクオリティでした。参加者のみなさまからも「こんなに近くでプロのプレーを見られるなんて!」といった、感動のコメントもいただけた観戦ツアーでした。

ブランシエラクラブでは、今後も楽しい企画・イベントを計画中です。
最新情報はメルマガでお知らせしますので、ぜひチェックしてください。
×
ラッキールーム「1日1回の運試し!」 ラッキールーム「1日1回の運試し!」