マンション管理業務とは
ご契約いただいている管理組合のパートナーとして、マンション管理組合の運営補助、事務管理・会計業務、建物・設備の維持管理を行い、資産価値の維持向上を図るサポートを行います。お住まいの方々のご意見・ご要望への対応やマンション内での問題解決のお手伝い、緊急時のトラブル対応の支援などお客様に寄り添った対応を心がけています。また、コミュニティ活動のサポート、ハウスクリーニングなどの専有部サービス、災害への備えの提案、時には契約に基づきお客様へ指摘をさせて頂くことなど、「長谷工グループ」の総合力を活かして技術と経験に裏付けされた多彩なサービスを提供し、お客様のご要望に応えます。


事業紹介
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マンション管理コンサルティング
(フロント業務)会社の代表窓口として管理組合と折衝業務を行う職種です。プロの目線で管理組合運営のコンサルティングを行います。具体的には総会・理事会運営のサポート、予算・決算案の作成、建物・設備の点検や修繕の提案など業務は多岐にわたります。また、居住者の交流を促すイベントの企画や防災への支援など、マンションにお住いの方々の「安全・安心・快適な暮らし」をサポートします。

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施設管理
建物・設備などのハード面からマンション管理組合のサポートを行い、マンションの資産価値の維持・向上を図ります。劣化箇所の調査や設備の保守点検などの状況を把握し、フロント営業と連携をとりながら、不具合箇所の修繕や建物の保全工事の提案、またその後の施工管理までを行います。

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管理組合会計
マンション管理組合の運営において、重要な会計に関わる業務をサポートします。具体的には、管理組合・居住者からお預かりする『管理費・修繕積立金』の出納・支払・会計業務を行います。管理組合を会計という視点からしっかりと支えるため、フロント営業と二人三脚でサポートします。









