PGAゴルフデビュープログラム体験レポートの画像

PGAゴルフデビュープログラム体験レポート

ゴルフのはじめてを応援するイベント「PGAゴルフデビュープログラム」の体験の様子を、実際の参加者さまにレポートしていただきました。

PGAゴルフデビュープログラム 参加者の体験レポート PGAゴルフデビュープログラム 参加者の体験レポート

ゴルフのはじめてを応援するイベント「PGAゴルフデビュープログラム」に、会員さまを無料ご招待いたしました。
今回は、見事当選された関東在住「Kさま」の体験レポートをご紹介します。

[開催場所]
  • ゴルフ場レッスン:加藤農園ゴルフリンクス
  • コースレッスン:東我孫子カントリークラブ
[参加日]
  • 第1回:2018年10月26日(金)
    第2回:2018年11月2日(金)
    第3回:2018年11月9日(金)
    第4回:2018年11月16日(金)
    第5回:2018年11月30日(金)
  • 2018年12月7日(金)

※参加日は希望の日を選択できました

ブランシエラクラブ会員「Kさま」の体験レポート

まさかの当選!ハッピーでリッチなプレゼントで毎日の生活が楽しく過ごせています

主婦業&ママ業で、すっかり自分のことは二の次だった私。
子供の成長によって自分の時間が少し持てるようになったし、最近は、何かストレス発散できる趣味でも見つけたいと思っていました。
そんな中、『ブランシエラクラブ』のメルマガで『PGAゴルフデビュープログラム ご招待』という参加募集を目にしました。
周りの女性もゴルフをやっている人が増えて、なんだか楽しそうで気になり始めていたので応募したところ、幸運にも当選!

6回で本当にゴルフボールを打てるようになるの?しかもコースデビューもするって大丈夫かなぁ・・・?
全6回のプログラム(コースレッスンつき)

6回で本当にゴルフボールを打てるようになるの?
しかもコースデビューもするって大丈夫かなぁ・・・?

PGA(公益社団法人日本プロゴルフ協会)所属 NSCA認定パーソナルトレーナー 金本 圭史プロ
教えてくれたのはこの方!

PGA(公益社団法人日本プロゴルフ協会)所属
NSCA認定パーソナルトレーナー

金本 圭史プロ
豊富な授業数だから自分に合わせて受けられる

複数のレッスンプロと、朝10時から夜10時頃までみっちり詰まった沢山の授業があるゴルフ場レッスン。デビューレッスンも多様なニーズに対応できる時間割になっており、自分の都合に合った日程を組めたので、主婦ママの私も最後まで続けられました。
今回、私がお世話になったのは金本プロでした。
「打ち方は基本、同じ。それを覚えれば難しくないよ。ボールが飛ぶと楽しいよ。」と、爽やかな笑顔で緊張をほぐしてくれる、会話上手な金本プロのメンタルフォローのおかげで、終始楽しくレッスンを受けられました。

さあ、ゴルフライフが始まる! さあ、ゴルフライフが始まる!

加藤農園ゴルフリンクス
加藤農園ゴルフリンクス

大田区蒲田で50年以上続くゴルフ練習場です。 現在は屋外練習場、インドアゴルフスクール、カフェ&レストランの3店舗を運営しています。
最初の予約の電話の際から、未経験の私も安心できるよう優しく丁寧に話してくださいました。

構え、スイング、アプローチ!
ゴルフについて習った後は実践、実践。
ここですでに、経験値ゼロからプロに教わる利点を実感しました。
持ったことはあっても、きちんと握ったことはなかったゴルフクラブ。
正しい握り方やボールに対してのポジションを習い、常に一人ずつ丁寧にチェックしてくださるので、初打から空振りなくボールに当てることができました。

加藤農園ゴルフリンクスにて金本プロの指導を受けるKさま

そして、おかしな癖がつく前にプロが正しく修正してくださるので、『もうその握り方しかできない自分』になれたのは、プロに習って始める最大のメリットだったと思います。
レッスン1回目~5回目まで、メニューに沿ってクラブの種類が増え、スイングが大きくなり、アプローチや、狙いをつけて打席に入って素早く打つ練習など、自然とこなせるレッスンメニューは、上達の壁にぶつからず進むので飽きません。
『打ち方は同じ』ですが、同じことを習っているようで、実はアップデートしている指導内容なので、楽しいままどんどん上手くなっていきます。教わった内容は自然と身についているから、今でも体が覚えています。

いよいよ、コースレッスン! いよいよ、コースレッスン!

コースレッスンを受けるKさま

初めて足を踏み入れた芝生の楽園は、広くて静か。
もうそこに立っただけで「あー!こんな世界観だったのか!ゴルフ最高!応募してよかったー!」と、ブランシエラクラブに改めて感謝した瞬間でした。
練習場では学べない、コースならではの数多くのシーンも、プロに指導をいただきながら回るので安心でした。

コースレッスンを受けるKさま
コースレッスンを受けるKさま
コースレッスンを受けるKさま

どんなシーンも「同じ打ち方」になるようにする術を習えるのは、プロ同伴の醍醐味。
なんてリッチなレッスン内容なのでしょう。
基本はもちろんのこと、ちょっとしたマナーも教えてくださり、初心者でもスマートに動けるよう、ご指導いただきました。

全日程を終了して 全日程を終了して

日々の生活にないブンッと手を振る動き。クラブがボールに当たった時のカラッとした音と感触。
そして、遠くに飛んでいくボールを見ると、ストレスも鬱憤も一緒に飛んで行ってしまうくらい爽快。
全身を使うのに疲れない、むしろコリもほぐれて日常にいい影響しかないゴルフ体験でした。
これからも、自主練習やPGAのレッスンを続けて、ゴルフ友達ができるといいなと思います。

Kさま、体験レポートありがとうございました。楽しんでいただけて何よりです。
ブランシエラクラブでは、今後も楽しい企画・イベントを計画中です。
最新情報はメルマガでお知らせしますので、ぜひチェックしてください。