【たなかみのもち麦×林久右衛門のスープ】もち⻨とふかひれ入り和風スープの画像

【たなかみのもち麦×林久右衛門のスープ】もち⻨とふかひれ入り和風スープ

安⼼で美味しい農産物にこだわる⻑⾕⼯あんしんデリと、厳選素材で本物の味にこだわる林久右衛⾨商店がコラボレーションしたおすすめの健康食のセットです。

必要スマイル

1,900スマイル

マイページ
で交換する
【たなかみのもち麦×林久右衛門のスープ】もち⻨とふかひれ入り和風スープ image
【たなかみのもち麦×林久右衛門のスープ】もち⻨とふかひれ入り和風スープ image
【たなかみのもち麦×林久右衛門のスープ】もち⻨とふかひれ入り和風スープ image

創業明治十八年、林久右衛門のこだわりの味

林久右衛⾨商店の始まりは明治⼗⼋年。スープのベースは、近海一本釣りのかつおを伝統的な製法でじっくり発酵させた本物のかつお節。その旨味をベ-スにし、国産のふかひれとしいたけ、えのき、たけのこを合わせた具だくさんスープとたなかみのもち麦をセットにしました。

時短で美味しいもち麦スープを朝食に!

たなかみのもち麦(はねうまもち)は化学肥料を低減した滋賀県認証の環境にこだわった農産物です。もち麦に含まれるβ-グルカンが糖質の吸収を抑え、コレステロールやナトリウムを体外へ排出する効果があるといわれ、健康食として人気です。ゆでて冷凍保存したもち麦をレンジで温め、ふかひれスープと一緒に器に入れてお湯を注げば、忙しい朝も、時短で美味しいリッチな健康食をお楽しみいただけます。

忙しいときにこそ、良質なお食事をどうぞ♪林久右衛門のかつお節でお出汁を取った本格和風ふかひれスープと、「たなかみのもち麦」のセットです。スープには本格的なかつお節ならではの深い旨味があり、高級なふかひれをメインに、しいたけ、たけのこなどを合わせているため、十分な食べ応えがあります。リッチなスープに健康的なもち麦を入れて、本物の美味しさをぜひお試しください♪

詳細スペック
セット内容
  • たなかみのもち麦×1
  • 和風スープ ふかひれ入り(乾燥スープ)×4
原材料
  • たなかみのもち⻨(はねうまもち)
  • 和風スープふかひれ入り(乾燥スープ)
    醤油、チキンエキス、⾷⽤植物油脂、ほたて⾙エキス、野菜エキス、⾷塩、酵⺟エキス、デキストリン、砂糖、デンプン、魚醤(魚介類)、しいたけエキス、ゼラチン、香辛料、かつお節、具【鶏卵(国産)、ふかゼラチン、えのきたけ、たけのこ、ねぎ、しいたけ、ふかひれ】/糊料(アルギン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ビタミンE)、【一部に⼩⻨・卵・ごま・⼤⾖・鶏⾁・豚⾁・ゼラチン・⿂醤(⿂介類)を含む】
内容量
■たなかみのもち麦(はねうまもち)300g
■和風スープ ふかひれ入り(乾燥スープ)7g(160mlで1食分)
賞味期限
12か月
保存方法
直射日光、高温多湿を避け常温にて保存ください。
調理方法
器にふかひれスープを入れ、熱湯約160mlを注いでよくかき混ぜてお召し上がりください。
栄養成分表示
(1食分7g当り)
エネルギー27.4kcal、たんぱく質2.14g、脂質1.25g、炭水化物1.91g、食塩相当量 1.10g(この表示値は目安です)
※写真はイメージです。
※メーカー等の都合によって、商品の色・デザイン・仕様などを予告なく変更する場合がございます。

※お届けまで2週間ほどお時間を要する場合がございます。