骨盤の調整レッスンイベントレポートの画像

骨盤の調整レッスンイベントレポート

2017年1月21日(土)、会員さま限定イベント第1弾といたしまして美しい骨盤づくりのボディワーク「b-i STYLE®」レッスンを開催いたしました

会員限定イベント第一弾 骨盤の調整レッスンご招待

2017年1月21日(土)、会員さま限定イベント第1弾といたしまして美しい骨盤づくりのボディワーク「b-i STYLE®」レッスンを開催いたしました。約1時間のレッスンで、骨盤のゆがみを自力で調整する、というkyo先生のボディワーク。当日のイベント内容をご紹介いたします。

教えてくれたのはこの方!

ボディワークプロデューサー kyo先生

フィットネスインストラクターとして25年以上の指導経歴をもつkyo先生。自力で骨盤のゆがみを調整し、美しいバランスのとれたボディを目指す「b-i STYLE®」を展開しています。今回は、北青山にあるb−i STYLE® スタジオをお借りし、kyo先生自ら約1時間のアドバイスを行なっていただきました。

※b-i STYLE®(ビイスタイル)は株式会社b-iの商標登録です。

骨盤の調整体験にチャレンジ

今回は、東京・北青山にある素敵なスタジオをお借りして、抽選で当選した会員さまと2回に分けて、骨盤の調整体験を実施しました!

2回行なわれたイベントの様子を、写真と合わせてご紹介させていただきます。

自分の体のゆがみを知るきっかけに

スタジオには美しいスタイルとハツラツとした雰囲気が素敵なkyo先生が。和やかな雰囲気の中、レッスンがスタートしました。

まずは、先生による骨盤のゆがみチェックです。両足を伸ばして座ると、左右で長さが微妙に違う!?これは人それぞれのクセや生活によって変わってくるそうです。

「骨盤のゆがみを、自力で調整しましょう!」

骨盤のゆがみチェックが終わったら、いよいよ本格的なボディワークの開始です。
kyo先生のリズミカルな掛け声に合わせて、下半身から上半身にかけて、ボディワークを行なっていきます。簡単な動きから徐々に始めていくのと、先生方が常にチェックしていてくれるので、安心です。

後半は難しい動作も増えてきて、kyo先生の掛け声もさらにパワーアップ!スタジオ全体のテンションが上がっていきます。

なんだか晴れやかな表情に…!

約1時間のボディワークが終わると、いよいよ骨盤のゆがみチェックです。最初と同じように両足を並べてみると、足の長さが…揃っている!という声が。kyo先生の仰る通り、本当に体のゆがみを自分で治すことができて、スタジオ内は驚きの歓声に包まれました。

今回調整した骨盤も、日常に戻ると生活のクセが出てしまうそうです。定期的な骨盤の調整を行なうことで、体のバランスを維持していくことができそうですね。

レッスン終了後は、体が軽くなった!と言った感想も聞こえてきました。ご参加いただいた会員さまも晴れやかな印象でした。

今回は東京での開催でしたが、今後全国各地でのイベントも企画しております。
ぜひ、次のイベントの開催をお楽しみに!