ブランシエラクラブ利用規約
第1章(総則)
第1条(目的)
本規約は、株式会社長谷工コーポレーション(以下、「当社」といいます)が運営する長谷工グループ「ブランシエラクラブ」(以下、「ブランシエラクラブ」といいます)が提供するサービス(以下、「本サービス」という)のご利用について適用される事項を定めるものです。なお、本サービスご利用に関し、本規約に定めのない事項については、長谷工ID利用規約が適用されます。
第2条(定義)
本規約において使用する用語を以下のとおり定義します。
- 「ブランシエラクラブ」は、お客さまへさまざまなサービスを提供するために管理・運営するものとします。
- 「本ウェブサイト」とは、本サービスを提供するために当社が管理するウェブサイトをいいます。
- 「長谷工ID」とは、当社または、当社グループ会社および当社が提携するサービス提供会社(以下総称して「当社グループ会社等」といいます)からのサービスをご利用いただく際に必要なお客さま番号です。長谷工IDは無料で登録し取得できます。
第3条(本規約等の適用)
- お客さまは、本サービスのご利用にあたり、本規約にご同意ください。
- 当社は、本規約に加えて、本サービスの詳細、利用条件、利用時の注意事項その他の個別の取り決め(以下総称して「個別規約」といい、本規約と個別規約をあわせて以下「本件規約等」といいます)を定めることができます。なお、個別規約に本規約と異なる定めがある場合、個別規約が優先して適用されます。
第2章(本サービス)
第4条(本サービスの利用登録)
- 当社指定の方法で「長谷工ID」登録手続きおよび本サービス利用登録をいただき、当社が承認した方を、本サービスを利用する「会員」とします。
- 本サービス利用登録の際、必要な事項の記載をいただけない場合には登録をお断りさせていただく場合があります。
第5条(本サービス)
- 本サービスは、本ウェブサイトや会報誌、DM・Eメール等で会員へ提供される以下のサービスをいいます。
- 住まいに関する情報のご提供
- 「住まいレージ」ポイントサービス(本規約第3章参照)
- イベント、キャンペーン、ご優待その他各種企画のご案内およびご提供
- 当社または、当社グループ会社等が提供する商品・サービスのご案内およびご提供
- 当社は、本サービスの全部または一部について、追加、停止、終了ならびにサービス内容および利用条件の変更を、予告なく行なうことがあります。
第6条(利用登録の削除)
- お客さまが、本サービスの利用登録の削除を希望される場合、別途本ウェブサイトに定める手続きに従い、当社に申し込みをしていただくものとします。
- 当社がお客さまからの申し込みに基づく手続きを完了したときをもって、本サービスの利用が終了します。
第7条(禁止事項)
お客さまは以下の行為をしないものとします。
- 虚偽の情報を本サービス登録情報として登録する行為
- 本件規約等に違反する行為
- 本サービスを不正な手段により利用する行為
- 当社または第三者の著作権、肖像権、プライバシーその他の権利、もしくは財産、名誉、信用を、侵害・毀損する行為
- 当社または第三者を誹謗中傷または名誉・信用を毀損する行為
- 本サービスの運営を妨害する行為
- 本サービスの利用を通じた当社の事前の承諾を得ていない営業行為
- 本サービスの利用を通じた政治行為、宗教行為
- その他、法令または公序良俗に反する行為
第8条(本サービスの利用登録の失効)
当社は、以下の各号のいずれかに該当した会員の本サービスの利用登録を予告なしに失効させることができます。
- 送付物やEメールが宛先不明で発送者に戻った場合
- その他ブランシエラクラブの運営に支障があると事務局が判断した場合
第3章(住まいレージ(ポイントサービス))
第9条(ポイントサービス)
- 当社は、当社所定の方法で本サービスの利用登録を行なったお客さまに対して、当社が定めるサービスや物品等との交換またはそれらの代金または利用料に充当することができるポイント「スマイル」(以下「スマイル」といいます)を付与するポイントサービス「住まいレージ」を提供します。
- 「住まいレージ」は、スマイルの付与、利用その他のご利用条件を定める本件規約等に基づき、運用されます。尚、住まいレージの利用は、個人のお客さまを対象とし、法人のお客さまは対象外とします。
第10条(スマイルの付与)
- 当社は、お客さまが、当社が指定するサービスを利用したとき、当社または、当社グループ会社と取引を行なったとき、その他当社が相当と認めた場合に、スマイルを付与します。
- スマイル付与の対象となるサービス(以下「対象サービス」といいます)および取引(以下「対象取引」といいます)、スマイルの付与率、その他スマイル付与の条件は、当社が決定し、当社があらかじめ定める方法においてお客さまに告知します。なお、スマイル付与の対象となるか否か、スマイルの付与率、および有効期限は、対象サービス、対象取引の種類によって異なることがあります。
- スマイルは、対象サービスの利用もしくは対象取引があったときから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象サービスの利用もしくは対象取引につきキャンセル、返品などがあったことを確認した場合、スマイルは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
- ある取引、または利用サービスについてスマイルを付与するか否か、付与するスマイル数、その他スマイルの付与に関する最終的な判断は、当社が行なうものとし、お客さまはこれに従うものとします。
第11条(スマイルの利用)
- スマイルは、長谷工IDによる個人認証のもと、それを保有するお客さまご本人のみが利用できます。
- スマイルの利用方法は、当社が定める方法によります。
- スマイルの利用により提供されたサービスまたは物品について公租公課が課せられる場合、当該公租公課はお客さまの負担となります。
- お客さまによるスマイルの利用後に、お客さまが本規約に違反し、または第14条第1項に定めるスマイルの取消事由に該当することが判明した場合、当社は、遡及的にスマイルの利用を取り消すことができます。この場合、お客さまは、当社または、当社グループ会社に対し、スマイルによって得た物品の返還またはスマイルによって充当した代金相当額の支払いを当社または当社グループ会社の指示により行なっていただくものとします。
- お客さまは、保有するスマイルを第三者へ売買、譲渡、貸与または担保提供をしてはなりません。また、スマイルは相続できません。
- 複数の長谷工IDに紐づけられたスマイルを合算することまたは同時に利用することはできません。
第12条(スマイルの有効期限・残高)
- スマイルの有効期限は、取得した年度(毎年4月1日から翌年3月31日まで)の翌々々年度末までとします。
- お客さまが保有するスマイル数および有効期限等、お客さまによるスマイルの使用履歴については、別途、長谷工IDウェブサイト上のマイページにて確認することができます。
第13条(スマイルの取消・失効)
- 当社は、お客さまが以下の各号のいずれかに該当した場合、当該お客さまが保有するスマイルの全部または一部を取り消すことができます。
- スマイル付与条件となった対象サービスの利用・対象取引がキャンセル、解除される等不成立となった場合
- 不正な手段によりスマイルの付与を受け、またはスマイルを取得した場合
- 本規約および当社グループ会社がスマイルの付与・利用について定めた規約等に反した場合
- 長谷工IDが失効した場合もしくは本サービス利用登録が失効した場合、当該長谷工IDの保有者であるお客さまが保有していたスマイルも当該スマイルの有効期間にかかわらず同時に失効します。
- 失効したスマイルは、いかなる場合も再発行することはできません。なお、当社はスマイル失効に関する一切の責任を負いません。
第14条(住まいレージの利用停止)
当社は、お客さまが以下の各号のいずれかに該当した場合、当該お客さまについてスマイルの付与および利用を含む住まいレージの利用を停止することができます。
- スマイル付与条件となった取引における、物品の購入代金またはサービスの利用料等の支払が遅延または不能となった場合
- 本規約等に反する行為をした場合
第4章(その他)
第15条(知的財産権)
本ウェブサイトおよび本サービスによりお客さまに提供される文章、写真、画像、ロゴ、映像等の情報に関する著作権その他の知的財産権は、当社または情報提供者に帰属し、著作権法その他の法律により保護されています。
第16条(業務委託)
当社は、本サービスの提供にあたり、必要となる業務の全部または一部の履行を第三者(以下「業務委託先」といいます)に委託することができます。なお、当社は、当該業務委託先を当社の責任のもとで管理監督いたします。
第17条(個人情報の取り扱い)
- お客さまの個人情報については、当社内に管理責任者を置き管理いたします。
- お客さまの個人情報は、事前に本人の同意を得ることなく、個人識別が可能な状態で第三者に提供はいたしませんが、当社と機密保持契約を締結している協力企業・提携会社および業務委託先に対して個人情報を預託する場合があります。また、当社グループ会社との間で共同利用いたします。
- 当社の個人情報保護方針の詳細は、当社ウェブサイトに記載しております。
第18条(免責)
- 当社は、お客さまが本サービスを利用したこと、または利用できなかったことによって発生した損害、損失、不利益等(当社の故意または重大な過失がある場合を除く)に対し、一切責任を負いません。
- 当社は、お客さまによる本サービスの不適切な管理やご使用により、お客さまに生じた損害について、一切責任を負いません。
第19条(通知方法)
- 当社とお客さまの間の本サービスの提供、本サービスおよび本件規約等に関する通知(お客さまによる問い合わせも含みます)は、原則として電子メールにより行ないます。但し、当社は、本ウェブサイトでの告知をすることで、お客さまへの通知にかえることがあります。
- 前項の定めにもかかわらず、法令で要求される場合または当社が必要と判断した場合は、お客さまへの通知を、郵送または電話にて行ないます。
第20条(規約の改定)
- 当社は、以下のいずれかに該当する場合、本規約を変更することがあります。本規約が変更された後の本サービスの提供条件は、変更後の本規約によります。
- お客さまの一般の利益に適合するとき
- 契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
- 本規約の変更後の内容については、当社が別途定める場合を除いて、当社が任意に選択する以下のいずれかの方法により、規約を変更する旨、変更後の規約の内容、変更内容の効力発生日をお客さまへ通知または周知します。
- 本ウェブサイトの画面上への掲載
- お客さまが本サービスを利用するにあたり登録している電子メールアドレスへの送信
- 本条第1項第2号に該当する変更を行う場合、効力発生に先立ち前項の通知または周知を行います。
- 本規約の変更が、重要な契約内容の変更を伴う場合は、お客さまは、その変更の効力が発生する日までに当社所定の方法で手続きを行うことにより、本サービスの利用を終了することができます。 なお、本項が適用される場合は、本規約変更時の通知または周知によりお客さまにお知らせします。
- 前4項の規定にかかわらず、法令上等の理由により、お客さまの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でお客様の同意を得るものとします。
第21条(準拠法)
本件規約等、本サービスの成立、効力、履行および解釈に関しては日本国法が適用されます。
第22条(協議解決の原則および管轄裁判所)
- 本件規約等に定めのない事項または本件規約等に関する疑義が生じた場合は、お客さまと当社との間で誠意をもって協議解決するものとします。
- 協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
2025年11月12日制定
【お問合窓口】
長谷工グループ「ブランシエラクラブ」事務局
住所:〒105-0014 東京都港区芝3-8-2
TEL:0120-86-8450
受付時間/8:00~20:00(無休※年末年始を除く)
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