
WORK ENVIRONMENT
働く環境
チームで支え合う、
毎日がちょっと楽しくなる職場。
SCROLL DOWN
D&I障がい者雇用サイト
チームで支え合う、
毎日がちょっと楽しくなる職場。


バリアフリーも整備され、駅近で通勤が便利です。窓からはスカイツリーが眺められ、東京湾からの潮風も感じられます!
本社ということもあり、他部署からの依頼で幅広い業務が多いです。様々なスキルや経験を体得できるチャンスがある職場環境です。
9:00
始業
K-STEP、体調記入、業務の整理。

9:20
朝礼

メンバーコメント
日直が朝礼・夕礼の司会を担当しますがメンバーに当日と翌日の業務報告を尋ねつつマグネットを貼り付けます。
難しく感じられますが慣れるまでがんばりました!
9:30
出張業務
南砂町駅から行きやすい各社の支店等に出張に行き封入、スキャン、書類整理等行っています。

10:30
休憩


10:45
11:50
帰社・昼休憩
HSS本社では車椅子などの方もいるため、レストランの混雑時を避けるために10分早く休憩が始まります。
12:50
助成金申請書類作成
メンバーコメント
障がい者の方の雇用に関わる助成金の申請をしています。
申請対象者ごとの状況に応じて書類を作成、ハローワークへ提出します。正確さと柔軟な対応が必要ですが書類受理された時は達成感を感じます。



15:00
休憩
他部署に異動した方も面談等交流があります。


15:15
月初書類対応
各サテライトから送られてくる入館表等を整理、管理部に提出します。


面談
月1〜週1回面談を行っております。
支援員の方も含めた定着面談も適宣行っております。


17:00
夕礼
K-STEP、体調記入


※実際に働くみんなからのコメントを集めました。
Copyright © HasekoSystems Inc. All Rights Reserved.