たなかみのお米1.8kgの画像

たなかみのお米1.8kg

土づくりから田植え、稲刈りまで丹念に育て、収穫した「たなかみ米」は、いつもおいしい、いつも安心なお米です。

必要スマイル

3,600スマイル

マイページで
交換する
image
image
image

長谷工が自ら育て、収穫

私たち長谷工の仕事は、「住まい」を通じて、幸せな暮らしづくりをプロデュースすることです。私たち自ら、土づくりから田植え、稲刈りまで丹念に育て、収穫した「たなかみ米」は、いつもおいしい、いつも安心なお米です。

滋賀県、琵琶湖の南で作られる「まぼろしのお米」

田上(たなかみ)の地は天智天皇の命を受け開墾されたと言い伝えられ、「まぼろしのお米」と呼ばれたそうです。米本来の旨みと香りを凝縮したコシヒカリ、様々な料理に合わせやすいヒノヒカリ、2つの品種を田んぼごとの土や気象条件に合わせて作り分けた「たなかみのお米」は、お米本来の甘みと、ほどよい粘り気が特徴です。

減農薬で、安心・安全

「たなかみのお米」は、農林水産省が安心安全な農産物栽培のために定めたガイドラインを満たす、特別栽培米の認定を取得しています。「たなかみのお米」が育つ場所は、農薬や化学肥料の使用を抑え、濁水を流さないなど周辺環境に配慮し、栽培記録を残す農地として認められています。

たなかみ米の美味しさの特徴は、食べたときに口いっぱいに広がる甘みです!ここまでお米の甘みを引き出せるのは、収穫後の稲を機械乾燥ではなく、昔ながらの天日干しで2週間かけて太陽と自然の風だけで乾燥させているから。みなさまもぜひ味わってみてくださいね♪

詳細スペック
セット内容
たなかみのお米 2合(約300g)真空キューブ×6セット
容量
1.8kg
サービス提供
長谷工あんしんデリ
※お届けまで2週間ほどお時間を要する場合がございます。
ページのトップへ