お客様の声
社員の対応
満足
マンション管理人を介して、初めてリフォームを依頼させて頂きましたが、1回目の打合せから担当社員にはプロとしての技術提案を賜り、具体的なこちらの要望に対しても一歩も二歩も深い提案を受け、実作業に移る段では信頼から来る安堵すら覚えていました。
作業員の対応
満足
事前に担当社員さんには「一番信頼をされている現場監督さんを付けて下さい」と、切望をさせて頂たところ、監督さんの方でもプロ意識の高い職人さんを揃えて下さったようで、それぞれの担当作業については勿論、それら以外の点でも自分が不満や不快感を覚えることは何一つなかった。
工事の仕上がり
満足
全ての工程においてそれぞれの職人さんがお客の自分に対してと言うよりも、ご自身が納得するまでの作業をして下さり、拝見しているこちらが恐縮するレベルまでに仕上げて下さった。
工事費用
満足
今回のリフォームについては他社さんに見積請求を行っていないので、提示された金額が妥当であるかは分かりかねる。だが、事前説明の段階ですべてを納得してお任せをして、実際の出来栄えに家族は満足をさせてもらえているのだから、単なる費用価値では換算出来ないものを享受させてもらったと思っている。
総合評価
満足
今回が初めてのリフォームであったため、正直色々と不安も抱えていたのだが、担当社員の方をはじめ携わってくださったか全ての方々が、真摯に自分の形にするべき尽力して下さったことに感謝をしている。
今後もご相談していただけますか?
する
恐らく今後は他社さんを交渉対処に考えることは出来ないと思う。
その他、
お気づきの点
お気づきの点
今回、自分は幸いにして最高の職人さん達に仕事をして頂けましたが、自分より年配の職人さんより技術継承の実情を伺い、個人的にも危惧の念を抱いた次第。業界をリードする貴社におかれましては、直面する諸問題解決への舵取りを委ねます。
担当者コメント
この度はアンケートへのご回答を賜り、誠にありがとうございます。
初めてのリフォームに際し、担当として職人の対応や仕上がりにご満足いただけたとのお言葉を拝見し、
大変光栄に存じます。
また、工事期間中はご不便をおかけする場面もあったかと存じますが、温かくご協力いただきましたこと、
心より御礼申し上げます。
U様の信頼にお応えできたことを励みに、今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。
どうぞ、快適な毎日をお過ごしください。
【東京東店】2025.6














