第25回アンケートレポート「満足度・意識調査2023」の画像

第25回アンケートレポート「満足度・意識調査2023」

アンケートにご回答いただいたみなさま、誠にありがとうございました。アンケート結果をご紹介します。

満足度・意識調査2023

回答期間 : 2023年2月15日(水)~2023年3月5日(日)
回答者数 : 計6,078名
回答期間 : 2023年2月15日(水)~2023 年3月5日(日)
回答者数 : 計6,078名
第25回アンケートレポート「満足度・意識調査2023」 第25回アンケートレポート「満足度・意識調査2023」

今回は、会員のみなさまからいただいたアンケートをもとに、2023年最新版「ブランシエラクラブの満足度・意識調査」をレポートでまとめました!スマイル(ポイント)のため方やつかい方、実際に会員の方からいただいたサイトの感想もご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください!

ブランシエラクラブとは?ブランシエラクラブは、どなたでも登録無料で取得できる長谷工IDでさまざまなサービスをご利用いただける会員サイトです。さっそくアンケート結果とともにお得なお役立ち情報をお届けいたします! ブランシエラクラブとは?ブランシエラクラブは、どなたでも登録無料で取得できる長谷工IDでさまざまなサービスをご利用いただける会員サイトです。さっそくアンケート結果とともにお得なお役立ち情報をお届けいたします!
Q登録の決め手は何でしたか? 回答件数の多い上位5つ 住まいレージ(ポイントサービス)が魅力的だったから 長谷工グループでの取引でスマイル(ポイント)がもらえるから 暮らしに役立つ情報があるから プレゼント応募のため 優待サービス(ClubOff by HASEKO)が魅力的だったから ブランシエラクラブ登録の決め手は「住まいレージ(ポイントサービス)が魅力的だったから」という回答が2,557件で、全体の40%以上という結果でした。2位も長谷工グループのスマイル(ポイント)が決め手という回答で1,042件あり、ポイントに対して魅力を感じてくださる方が多いと分かりました♪ Q登録の決め手は何でしたか? 回答件数の多い上位5つ 住まいレージ(ポイントサービス)が魅力的だったから 長谷工グループでの取引でスマイル(ポイント)がもらえるから 暮らしに役立つ情報があるから プレゼント応募のため 優待サービス(ClubOff by HASEKO)が魅力的だったから ブランシエラクラブ登録の決め手は「住まいレージ(ポイントサービス)が魅力的だったから」という回答が2,557件で、全体の40%以上という結果でした。2位も長谷工グループのスマイル(ポイント)が決め手という回答で1,042件あり、ポイントに対して魅力を感じてくださる方が多いと分かりました♪
Voice ブランシエラクラブのサイトをご覧になった率直な感想をお聞かせください ずばり、ブランシエラクラブの満足度で最も多い回答は10段階中8点! こんなに充実したサイトなのでもっと全面に告知したほうがよいと思いました。住まいレージの制度もワクワクします。 とても充実した内容で、楽しめたり、知識が得られるので、家事の合間などに見ています。プレゼント企画やポイント制度もとてもありがたいです! 一方でこんなご意見も… 興味があるテーマが多いのですが、 記事が多過ぎて見にくいことがあります。 ひとつのテーマを掘り下げてほしいです。 回答いただいたご意見をもとに、今後さらに改善をしていきます! Voice ブランシエラクラブのサイトをご覧になった率直な感想をお聞かせください ずばり、ブランシエラクラブの満足度で最も多い回答は10段階中8点! こんなに充実したサイトなのでもっと全面に告知したほうがよいと思いました。住まいレージの制度もワクワクします。 とても充実した内容で、楽しめたり、知識が得られるので、家事の合間などに見ています。プレゼント企画やポイント制度もとてもありがたいです! 一方でこんなご意見も… 興味があるテーマが多いのですが、 記事が多過ぎて見にくいことがあります。 ひとつのテーマを掘り下げてほしいです。 回答いただいたご意見をもとに、今後さらに改善をしていきます!
お得な優待・ポイントサービス ブランシエラクラブでは、会員さま限定で利用できるポイント交換サービス(住まいレージ)や優待サービスがあります。 お得な優待・ポイントサービス ブランシエラクラブでは、会員さま限定で利用できるポイント交換サービス(住まいレージ)や優待サービスがあります。
お得な情報をお見逃しなく! 事務局のおすすめ優待サービス お得な情報をお見逃しなく! 事務局のおすすめ優待サービス
\あなたの回答も入っているかも?!/会員さまのご意見をご紹介! \あなたの回答も入っているかも?!/会員さまのご意見をご紹介!
ディスポーザー交換の補填になり助かった。 ご飯やカレーに引き換えました。美味しくてうれしかったのと、きちんとポイントがたまり、引き換えができることに感動しました。 換気扇清掃やダクト清掃につかいました。 お得な感じがします。 ディスポーザー交換の補填になり助かった。 ご飯やカレーに引き換えました。美味しくてうれしかったのと、きちんとポイントがたまり、引き換えができることに感動しました。 換気扇清掃やダクト清掃につかいました。 お得な感じがします。
お得な情報必見!スマイル(ポイント)のため方・つかい方 お得な情報必見!スマイル(ポイント)のため方・つかい方
ブランシエラクラブお役立ちコンテンツ ブランシエラクラブでは、さまざまなコンテンツを掲載中です! Q 興味があるコンテンツはどれですか? 1住まいレージサービスのページ 2優待サービスのページ 3『どうしても部屋が片付かない家族の奮闘記「何でか、部屋が片付かない。」』 アンケートでは、ブランシエラクラブでたまる「スマイル(ポイント)」をサービスや商品につかえる「住まいレージ」のコンテンツが好きという回答が最も多い結果となりました!また、収納アドバイザーが監修するお役立ちメソッド満載の「何でか、部屋が片付かない。」も、片付けのお役立ち情報として人気を得ているようです。 ブランシエラクラブお役立ちコンテンツ ブランシエラクラブでは、さまざまなコンテンツを掲載中です! Q 興味があるコンテンツはどれですか? 1住まいレージサービスのページ 2優待サービスのページ 3『どうしても部屋が片付かない家族の奮闘記「何でか、部屋が片付かない。」』 アンケートでは、ブランシエラクラブでたまる「スマイル(ポイント)」をサービスや商品につかえる「住まいレージ」のコンテンツが好きという回答が最も多い結果となりました!また、収納アドバイザーが監修するお役立ちメソッド満載の「何でか、部屋が片付かない。」も、片付けのお役立ち情報として人気を得ているようです。
\あなたの回答も入っているかも?!/会員さまのご意見をご紹介! \あなたの回答も入っているかも?!/会員さまのご意見をご紹介!
いま暮らCaféについて みなさんの節電対策が知りたいです。 築40年以上のマンションですので格安なリフォーム(室内、トイレ、風呂、キッチンなど)を取り上げてほしい。 住まいのSOSについて 床を傷めないようにダイニングテーブルの下にカーペットをしているが、掃除がしにくいので、掃除がしやすい敷物はないか? 築年数に応じた点検項目やチェック方法、また対処する際の予算など目安になるような項目。 いま暮らCaféについて みなさんの節電対策が知りたいです。 築40年以上のマンションですので格安なリフォーム(室内、トイレ、風呂、キッチンなど)を取り上げてほしい。 住まいのSOSについて 床を傷めないようにダイニングテーブルの下にカーペットをしているが、掃除がしにくいので、掃除がしやすい敷物はないか? 築年数に応じた点検項目やチェック方法、また対処する際の予算など目安になるような項目。
会員さまの関心が高いイベントとは? これまでに、収納や健康づくりに関するイベントなどを行ないました♪気軽に参加しやすいオンラインイベントは、全てリアルタイム配信で開催しました! 会員さまの関心が高いイベントとは? これまでに、収納や健康づくりに関するイベントなどを行ないました♪気軽に参加しやすいオンラインイベントは、全てリアルタイム配信で開催しました!
\あなたの回答も入っているかも?!/会員さまのご意見をご紹介! \あなたの回答も入っているかも?!/会員さまのご意見をご紹介!
防犯やセキュリティについての楽しみながら学ぶイベントなどがあったらいいなと思います。 住まいのリフォーム相談やスポーツ観戦ツアー。 近代建築めぐり。長谷工さん施工の素敵なマンションや家の見学会。 防犯やセキュリティについての楽しみながら学ぶイベントなどがあったらいいなと思います。 住まいのリフォーム相談やスポーツ観戦ツアー。 近代建築めぐり。長谷工さん施工の素敵なマンションや家の見学会。
住まい・暮らしに関する会員さまの声 Voice 今のお住まいでの暮らしをより快適で安心なものにするために、どんなサービスがあるとよいと思いますか? ここでしか入手できない情報がほしい。内装やインテリアに関する情報。モデルハウスのようにインテリアの見本を写真にして欲しい 犬を飼っているので、犬と行ける場所の優待や情報を知りたいです。 住まい・暮らしに関する会員さまの声 Voice 今のお住まいでの暮らしをより快適で安心なものにするために、どんなサービスがあるとよいと思いますか? ここでしか入手できない情報がほしい。内装やインテリアに関する情報。モデルハウスのようにインテリアの見本を写真にして欲しい 犬を飼っているので、犬と行ける場所の優待や情報を知りたいです。
Thank you!最後までお読みいただきありがとうございました!まだ読んだことのないコンテンツがあるという回答も多くあったことから、今回のアンケートで新しいお得情報を得た方も多いのではないでしょうか?今後もブランシエラクラブでは、住まいに関するさまざまな情報を発信していきます。 Thank you!最後までお読みいただきありがとうございました!まだ読んだことのないコンテンツがあるという回答も多くあったことから、今回のアンケートで新しいお得情報を得た方も多いのではないでしょうか?今後もブランシエラクラブでは、住まいに関するさまざまな情報を発信していきます。
お得な情報をお届け!お得なサービス情報は、毎週木曜日のメールマガジンをご覧ください! お得な情報をお届け!お得なサービス情報は、毎週木曜日のメールマガジンをご覧ください!

次回もみなさまのご回答を
お待ちしております!

第25回アンケートレポート「満足度・意識調査2023」

第24回アンケートレポート「お住まいに関するアンケート」

第23回アンケートレポート「お住み替えについて」

第22回アンケートレポート「収納に関するアンケート」

第21回アンケートレポート「満足度・意識調査2022」

第20回アンケートレポート「お住まいに関するアンケート」

第19回アンケートレポート「マンションの共用部について」

第18回アンケートレポート「お住まいのリフォームに関するアンケート」

第17回アンケートレポート「満足度・意識調査2021」

第16回アンケートレポート「お住まいに関するアンケート」

第15回アンケートレポート「リフォームに関するアンケート」

第14回アンケートレポート「満足度・意識調査2020」

第13回アンケートレポート「住まいに関するアンケート」

第12回アンケートレポート「収納に関するアンケート」

第11回アンケートレポート「SNSに関する利用状況」

第10回アンケートレポート「満足度・意識調査2019」

第9回アンケートレポート「住まいや暮らしアンケート」

第8回アンケートレポート「老後・介護に関するアンケート」

第7回アンケートレポート「インターネット利用状況」

第6回アンケートレポート「満足度・意識度調査」

第5回アンケートレポート「光熱費について」

第4回アンケートレポート「ペットについて」

第3回アンケートレポート「住まいの防犯意識について」

第2回アンケートレポート「住まいの収納について」

第1回アンケートレポート「会員さま意識調査」