2006年06月28日

 長谷工コーポレーションでは、この度、1988年1月に開設したマンションのプレゼンテーションスペース『LIPS(Living Image Presentation Space)』の内容・機能面を一層充実し、リニューアルオープンいたしました。マンション事業主に対する企画設計・仕様設定などの具体的提案、および新技術・新商品の情報発信の役割を担う拠点として有効に活用してまいります。

  最近のマンションにおいては、大量供給による販売競争が激化する中、多様化する顧客ニーズに対応した商品企画がより重要になっています。長谷工の設計は、「マンションのトップメーカーとして、お客様にご満足いただける商品をつくる」をモットーに、1.安全・安心・快適に暮らせる 2.確かな品質・性能を確保した 3.環境、健康に配慮したデザイン・機能を持つマンションづくりに努めております。

 LIPSは、マンションの詳細部を設計する際に、事業主、設計、販売などの担当者が一同に集まり、多種多様で最新の実物見本を見て、触ることによってカタログだけでは判断できない商品や部材の選定をスピーディーかつ確実に行うことができます。また、展示している商品は金額や寸法などの主条件を揃えているため、デザインや機能面での比較・検討を容易に行えます。

  今回のリニューアルの主な内容は、
1)安全・安心に関する顧客ニーズの高まりに対応して、防災コーナーを新設。   
  • 防災設備(非常用飲料水生成システム「WELL UP」、ベンチ兼用炊出しかまど、防災トイレ)
  •   
  • 免震装置(実物)など最新技術、新商品
2)長谷工が開発した新技術を紹介する技術開発コーナーを新設。   
  • 「ニュー・エコ・ポーザー530」シリーズ、排水管更新・更生技術「HAM-J工法」、杭頭半固定工法「キャプテンパイル工法」など
3)商品や部材の多様化に対応した展示レイアウト、展示方法に変更するととも
  に、プレゼンテーションルームを増設し、業務の効率化を図る。

今後は、長谷工の「基本仕様モデルルーム」をリニューアルする予定です。(本年9月末頃)


《『LIPS』施設概要》

場  所:東京都港区
展示面積:1,753.3㎡(1F+2F)
展示メーカ数:77社(2006/6/20現在)
展示商品:住宅設備、外装材、建築金物、鋼製建具、内装材等の各コーナー
を含むマンションに関連する商品

    [ 洗面化粧台 ]       [ 木製建具(左)、クローゼット(右) ] 

[ 玄関ドア ]            [ キッチン ]

 

Get ADOBE® READER®
PDFファイルをご覧いただくためには、
Adobe Readerが必要です。