2006年08月07日

  長谷工コミュニティは、専門知識と技術力を備えた管理スタッフを養成し、マンション管理業務の質向上と充実を目指す為、2006年7月25日に「関西技術研修センター」をリニューアルオープンいたしました。
 従来の「関西技術研修センター」は築後7年を経過、「見て、触れて、学ぶ」を基本コンセプトとして、これまで1,700名に及ぶマンション管理スタッフを養成して参りました。当研修センターでは、マンション管理のキーマンとして業務に当たるライフマネージャー(管理員)をはじめとした現地サービススタッフが、日常的なルーティン業務のトレーニングや緊急時のシチュエーションを実際に経験できるシミュレーション設備を完備し、平時も緊急時も、迅速且つ適切に対処できるスタッフの育成を図っております。
 今回のリニューアルでは、長谷工の最新マンションの設備仕様を導入すると同時に、これからマンションにお住まいになるお客様にとっても管理業務を身近に感じていただけるよう、マンション管理を理解しやすく解説した展示を加味したこともポイントとなっております。
 今後、ライフマネージャーの研修だけでなく、管理業務受注のためのショールームとしてデベロッパー様向けに、また、当社の管理予定物件にご入居前のお客様等に対しても公開して参ります。

長谷工コミュニティ「関西技術研修センター」
〒540-0024 大阪市中央区南新町2-2-5
※地下鉄谷町線谷町4丁目駅4番出口より徒歩7分

  
【専有部分研修コーナー】

  
【防災設備研修コーナー】

Get ADOBE® READER®
PDFファイルをご覧いただくためには、
Adobe Readerが必要です。