2013年09月06日


 長谷工リフォームは、既築マンションの第一回大規模修繕工事後のアフターサービスについて、外壁塗装工事などの保証期間を延長するとともに専有部住戸の無料点検を実施する「長谷工リフォーム プレミアムアフターサービス(略称:PAS・R)」を導入いたします。

 長谷工グループでは、2008年から新築分譲マンションに、業界初となる最長15年の長期アフターサービスをはじめ、お客様からのアフターサービスの要望を直接受け付けるダイレクト受付サービスを提供する「長谷工プレミアムアフターサービス(略称:PAS)」を導入提案してまいりました。
 PASはお客様からの評価が高く、安心感・満足感につながっていることから、長谷工リフォームでは、既築マンションにおける第一回大規模修繕工事後のアフターサービスをPAS・Rとして、保証期間を外壁塗装工事とシーリング工事については7年、鉄部塗装工事は3年に延長するとともに、希望される住戸には玄関ドアや網戸、キッチン扉などの開閉調整等の無料点検を実施することを決定いたしました。

 今後は、長谷工が設計・施工した築10年程度の分譲マンションを中心に、「PAS・R」のメリットをアピールした大規模修繕工事の提案を進め、住まう方の安心感と満足度の向上に努めてまいります。
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【「長谷工リフォーム プレミアムアフターサービス(PAS・R)」の概要】
■修繕工事後の保証期間の延長
※保証期間を延長することに伴う工事費用の増加はありません。保証するマンションには工事が終了し、引き渡しの際に保証期間延長保証書を発行します。

■希望された住戸の無料点検内容
 ①アルミサッシの開閉及び建てつけ調整
 ②網戸の開閉及び建てつけ調整
 ③玄関ドアの開閉調整
 ④キッチン・洗面扉の開閉調整
 ⑤水栓からの水漏れ点検
 ※当社の建物診断の専門チーム「住優師」が大規模修繕工事中に各戸を訪問して点検します。

【長谷工リフォームの会社概要】
■会社概要
 本社:〒105-0014 東京都港区芝二丁目29番14号
 設立:2009年4月1日
 資本金:3億円
 代表者:鹿倉 克幸
 従業員数:302名(2013年4月時点)
 事業内容:リフォーム事業(大規模修繕工事、インテリアリフォーム工事)
 ホームページ:http://www.haseko.co.jp/hrf/
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