信頼される組織風土
グループ総合力強化

グループ各社の持つ力を結集し組織を超えた横断的な企業活動を推進していきます。

長谷工グループコールセンター

長谷工グループコールセンターは、長谷工コミュニティをはじめとした管理物件にお住まいの居住者からの様々なお問い合わせに対応することを目的に、2016年に誕生しました。その後、長谷工グループの会員組織であるブランシエラクラブや長谷工リフォーム、2019年7月には、長谷工リアルエステートの時間外・定休日の電話受付もスタート。現在月約6,000件の入電に対応しています。
入電内容は全てテキスト化し、顧客対応データベース「Salesforce」に保管。お客様のご要望を正確に担当者に伝達することはもちろん、多岐にわたるお問い合わせに迅速に対応すべく、デジタル化したマニュアルを随時更新し、応対品質の向上を図っています。
また、グループ各社では、お問い合わせ内容を分析し、お客様のニーズに寄り添ったサービスの提供に努めています。これからも、お客様にとって安心な「長谷工の問い合わせ窓口」を目指すとともに、お客様の声をより良いサービスにつなげられるよう取り組んでいきます。

ブランシエラクラブ

長谷工グループ「ブランシエラクラブ」は、“くらしを もっと楽しく より快適に”をキャッチフレーズに、日々の生活を豊かにすることを目的とした創設7年目、登録者数20万人超の無料登録制の会員組織です。Webサイト上での様々な情報提供だけでなく、長谷工グループ各社と共同で、アンケートを実施するなど、お客様と双方向のコミュニケーションを図っています。
また、会員限定で、幅広い年代のみなさまに楽しんでいただける各種イベントを全国各地で開催しています。
イベントやコミュニケーション等を通して、「長谷工を身近に」感じていただけるように、そして様々なサービスの提供につなげていきます。

田植え体験
骨盤調整レッスン

長谷工グループ「ブランシエラクラブ」